2012-01-01から1年間の記事一覧

KinKi Kids 15コン初日@大阪・京セラドーム

☆ネタバレしてますのでご注意 祝・初KinKi。 やっと会えたー、KinKi Kidsに! 20日に帰国、奈良でしばし英気を養い、えんやこらせーっ、と行ってきました大阪京セラドーム。一部では「公開リハ」とも呼ばれる初日(笑)ではありますが、アットホームなムード…

「ココロ見」の賢人たち

さてさて、なんやかんやでKinKi「15」コンまで1週間を切った模様。てことは今年も押し迫り、年末の大掃除、忘年会やらでバタバタする傍ら帰国の準備もせねばならんっ、というわけで仕切りの悪い主婦が右往左往小走りに走る師走。 先日NHKさんで、年明けの「…

選挙のことなど

今日は久々に終日家でゆっくりしたものの、自民圧勝の選挙結果にクラクラして、なんだか休んだ気がしませんでした。いいのか、ほんとにいいのか、ニッポン。 でも、安倍さんに何か大きい改革ができるとは思えないし、たとえ法律が改悪されることがあっても、…

Fashion&MusicBook 「もののあはれ」のクリエーション

昨夜のFashion&MusicBookで、ファンの方からのこんなメールが紹介された。 < shamanippon shipが終わってから3ヶ月ぶりにship跡地へ行ってみたら、建物も無くなって、すっかり運動場に戻っていた。でも景色が変わっても、あの場所は、沢山の方と出会え仲良…

KinKi Kids FNS歌謡祭「Anniversary」

今年のFNSは面白かった。 去年の不完全燃焼さと比べたら、今年は「大忘年会でいいじゃん」的開き直りが感じられた。バブルの亡霊を引きずった中途半端なスノッブさがなくなった分、面白いコラボが多かったし、スピード感があったように思う。 中でも一番楽し…

「堂本剛のココロ見」 〜運・命〜

2013年1月4日(金)・5日(土)にNHK・BSプレミアムにて、「堂本剛のココロ見」がOAされることになった。4日の第壱回は「運」、5日の第弍回は「命」がテーマになっているそう。(いずれも放送時間は午後22時30分〜23時) 「運」と「命」=運命か。私の頭の中…

突然のお別れ

愛犬が突然逝ってしまいました。 私も夫もいたのですが、心臓発作が起き、あっという間のことで なにもできませんでした。 飼い主の最後の務めとして、彼の大好きだった夫の実家の庭に 埋葬してきました。 今年に入って、私が仕事を始めたり、体調を崩したり…

山田涼介くんの「愛のかたまり」

「愛のかたまり」がカバーされる。 そんな話が今朝Twitterを開いたら飛び込んできた。カバーするのは、Hey!Say!JUMPの山田涼介くん。「光一くん大好き!」で有名な彼が、4代目の「はじめちゃん」に抜擢されたのも何かのご縁ねー。なんて思っていたら、来春放…

新堂本兄弟 解散するとかしないとか

昨夜のTLの荒れようときたら。。 静かな池に鯉を投げ入れるような、そんな今回の新堂本兄弟でありました。 私はリアルタイムでは観られないから、いろんな方のTweetを見て動揺していたのだけど、実際に番組の流れの中でその「問題発言」の数々を眺めてみると…

KinKi Kids Mステ「Anniversary」

待ちに待ったMステ! 朝から挙動不審なほどウッキッキー♪、犬の散歩も済ませ、お昼ごはんも作って、こちらの時間で正午に始まるMステを待つ。当然リアルタイムでは観られないのでTwitterのTLとハッシュタグを開いて、「音漏れ」を息を潜めじっと待つ、ハンタ…

森光子さん逝く

突然の訃報に驚いた方も多いだろう。 森光子さんが10日、心不全のため92歳で死去されていたことが、昨日発表になった。 「昭和の時代のおかあさん」と言えば、着物に白い割ぽう着でチャキチャキと家庭を仕切る彼女の姿が浮かんでくる。女優としては遅咲きだ…

KinKi Kids Mステ出演決定

小喜利終わってボーゼンとする間もなく、11月16日「ミュージックステーション」にKinKi Kids出演決定のお知らせ。そして今日発表されたテレビ朝日番組表には、「15周年メドレー!KinKi Kids、久々登場!」とある。どうやら「Anniversary」コミのメドレーとい…

「小喜利の私」〜三日間だけよ 千穐楽

大阪松竹座 特別公演 第二十四回 堂本剛 独演会「小喜利の私」〜三日間だけよ 11月9日(金) ☆怒涛の三日間が終わり、またしばらくサビシイなーっ、と思ったところに、なんと来週のMステにKinKi Kids出演決定!番組公式サイトによると「Anniversary」を歌う…

「小喜利の私」〜三日間だけよ 第三話

大阪松竹座 特別公演 第二十四回 堂本剛 独演会「小喜利の私」〜三日間だけよ 11 月8日(木) 夜の部 今日は昼の部、夜の部とあったものの、天の声さんのおかげか夜の部のTwitterレポが断然多かったので、夜の部のみUPします。 ・・・・・・・・・・・・・・…

「小喜利の私」〜三日間だけよ 第一話

大阪松竹座 特別公演 第二十四回 堂本剛 独演会「小喜利の私」〜三日間だけよ〜 11月7日(水) ささ、ちょっと忘れていた頃にまたやってきました、「小喜利の私」。遠方で参戦できない方、Twitterやってるヒマなんぞないっ、とおっしゃる方のためにまとめて…

Fashion&MusicBook 「ソメイヨシノ」

「むくのはね」ですっかり浮かれて、その前に書きかけたFashion&MusicBookの話があったのをきれいさっぱり忘れそうになった。 「50代のつよ友さんが亡くなった」というメール。 <剛くんがお母さんを思って歌った歌だからということで、彼女の息子さんたち…

「むくのはね」

今夜の新堂本兄弟で、玉置浩二さんがKinKi Kidsのために作った曲のお披露目があった。丁度1年前に出演された時に番組内で即興で作ったものを完成して、 「KinKi Kidsのために書き下ろした曲」として持ってきてくださったのだ。 「むくのはね」。無垢の羽根。…

「Gravity」拝聴記

ぞーんぞーんでんじゃーぞーん うぉなふぃるでんじゃーぞーん♪ というわけで、しばらくコーイチくんの「Gravity」を激しくリピっていました。 彼のアルバムをまるっと聴いたのは今回が初めて。KinKi Kidsのファンとしてはまっこと片手落ちなことながら、彼の…

みちのく剛のひとり旅 盛岡編

第二十四回 堂本剛 独演会 「小喜利の私」 みちのく剛のひとり旅 10月21 日(日) 於:盛岡市民文化ホール 剛のひとり旅も今日が最終日。スッピンで最初から顔がテカテカ。後半戦はさらにツヤツヤのピカピカほっぺの剛っさんだった様子。 ・・・・・・・・・…

みちのく剛のひとり旅 仙台編

第二十四回 堂本剛 独演会 「小喜利の私」 みちのく剛のひとり旅 10月19日(金) 於:仙台サンプラザホール 午後、キンコン西野くんの『「ヒルナンデス」終わり、新幹線に飛び乗る。今夜はバカ友達の遊びに付き合うのだ』のTweetあり。そして、数時間後に 『…

みちのく剛のひとり旅 福島編

第二十四回 堂本剛 独演会 「小喜利の私」 みちのく剛のひとり旅 10月18日(木) 於:福島文化センター ささ、始まりました、「小喜利の私」東北ツアー。エアレポの通常営業です。 Twitterのコメント集めました。今日はゆべしと赤べこの売り上げが急上昇と思…

Fashion&MusicBook 「きみがいま」

今夜のFashin&MusicBook、剛っさんやけに饒舌。なめらかに、かむこともなく、あー・うー・えーもほとんどなく、文字数にしたら普段の倍あったんじゃなかろうか。小喜利効果もあってしゃべくり絶好調なのかな。とてもいい話が聴けた。 15歳のファンの「今の…

KinKiコンへ一歩前進の巻

あれよあれよと言う間に「小喜利の私 大阪の陣」7Daysも終わってしまった。 自分もTwitterを眺めながらエアレポをできるだけまとめて行こうと思っていたのだけど、実はわたくし三半規管をヤラレてしまいまして、現在治療中。TwitterのTLを見ていると目の前…

小喜利追加公演&KinKi冬コン!

まだ公式発表されてませんが(多分、明日?)、今日の剛っさんの小喜利で大阪での追加公演が、そしてGravityコンではコーイチくんからKinKi Kidsの冬コンのスケジュールが発表されました。 <小喜利追加公演> 【会場・日程】 大阪・松竹座 11月7日(水)18…

「小喜利の私」』 大阪の陣 第一話

<もちろん「エアレポ」の通常営業です。ネタバレ御免!> 『平成24年 第24回 堂本剛 独演会「小喜利の私」』 大阪の陣in大阪・森ノ宮ピロティホール 第一話 18:30開演。 参加の方へ:「FUNK - LOVE mail」に、来場者全員に公的な身分証明書(運転免許証、パス…

平城宮跡を守りたい

去年の「十人十色」ライブの時に、中学の修学旅行以来初めて奈良を訪ねた。 が、覚えていたのは大仏さんくらい。行ったはずなのに全く記憶にない法隆寺やら興福寺を改めて「お初」に拝ませていただいた。 そして、最後に訪ねたのが、平城宮跡。剛っさんの想…

「ぼくも」考

昨夜のHEY!HEY!HEY!SPの生放送にコーイチくんが出演した。 ソロの新曲をTVで初披露ということで、MVと同じ衣装、同じヘア、同じメイク(!)で登場。しかし雨の中でのあの激しいダンスはさぞ怖かろうと思われた。その出番前、「えっ、マジで!?」思った…

Fashion&MusicBook ビジネスとクリエイション

先週のFashion & Music Bookでは面白い話が聴けた。 <そんなに得意じゃないから、人とは今もあまり絡みたくない。でも、自分のしたいことがあって、芸能界でずっとずっとやっていきたいから、この人には気に入られるべきと思えば、プレゼントをしたりマメに…

平安神宮ライブ 最終日 感想など

今夜は平安神宮ライブ2012最終日。 お天気も上々で、あれだけ心配した台風の影響もまったくなく、満天の星空の下のライブとなった模様。衣装、セトリ、バンメンさんとも3日間全く変わりなく、<以下同文>で今日は端折っての、Twitterで拾ったもので構成した…

平安神宮ライブ 2日目”エア”レポ

(ネタバレ御免・・・私のように行けなかった方へ捧ぐ) 昨日と打って変わって晴れ間の出た平安神宮ライブ2日目。 朝からTV局のトラックが会場近くにズラリと並ぶ。週明けのワイドショーは要チェックでしょう。一歩先に今朝のスポーツ紙には昨日のライブ初日…