2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「SPEAK LOW」@Mステ

Mステの「SPEAK LOW」、絶品でございました。 わたしは褒め言葉のボキャブラリーが異常に貧困なので、こういう問答無用でかっこいいものを見た時は「かっけーーー!」と一声叫んだあと、わなわなあうあうするだけでそれ以上の言葉が出ないのが残念すぎて泣け…

「堂本兄弟」2015年新春復活SP!

「堂本兄弟」がお正月にSPとして復活する。早っ。いや、もちろん心の底から嬉しいけれども、狐につままれたような気がするのも確か。多分12月9日にされる収録の様子などがぽつぽつと聞こえてきて、じわじわと実感が湧くんだろうな。 この番組の終了は、フジT…

FUNKYなPANTIES届きました

(って言ってもウチには音だけですが) 今日は例の「CD付きPANTIES」の配達日でありました。 不在票には配達のお兄さんの字で「PANTIESがだしたいんだどしても様」よりのお届け物としっかり書き込まれ、配送センターに再配達を依頼するにも、その名を伝えね…

「鍵のない箱」@「どぅんつくぱ」

「どぅんつくぱ」で新曲のお披露目があった。 これまでは自分たちの番組でのお披露目が普通だったわけだけれど、今回は新堂本兄弟が終了後にフジTVが始めた新しい「音楽番組」という、少々因縁のある枠でということで、興味津々で観た。 HPを読むと、「音楽…

「鍵のない箱」 カップリングにシビレまくるの巻

KinKi Kidsの34枚目のシングル「鍵のない箱」が発売になった。 『「鍵のない箱」はどういう状態なのか』というのをこないだふたりが話題にしていたけど、歌詞を読んだ印象は、鍵=君で、今君がいなくなって心を閉ざしてしまった僕=鍵がなくて開かない箱、と…

KinKi Kids「M album」12月10日発売!

来た来た来たーーーっ、「M album」! Lコン観てしみじみとまた要望の声が高まっていた「セルフカバー」を収録。しかも、初回盤付属のDVDには「どヤ収録現場」と「愛のかたまりの MV」が収録されるという、ファンの声をそのまま拾い上げたかのような、まさか…