KinKi Kids「M album」12月10日発売!


来た来た来たーーーっ、「M album」!
Lコン観てしみじみとまた要望の声が高まっていた「セルフカバー」を収録。しかも、初回盤付属のDVDには「どヤ収録現場」と「愛のかたまりの MV」が収録されるという、ファンの声をそのまま拾い上げたかのような、まさかの展開がこれでもかと詰め込まれている2枚組。
最近ジャニーズ事務所も Twitter等から随分声を拾ってるらしいが、これまでの待遇が待遇だっただけに「なんか罠なんじゃないか」とか「あまりに愛が大きすぎると失うことを思ってしまう」疑心暗鬼な人々で溢れ返るKinKi Kids周辺なのである。


「M album」の「M」は「Memories(記憶) & Moments(瞬間)」。
セルフカバーと言えば剛さんの「カバ」が一足お先に出たわけだが、あの単なる焼き直しに終わらない面白さを今度はキンキで味わえるシアワセ。
しかも新しい曲ばかりという「Moments」も、そのタイトルがこれまでの曲のタイトルやフレーズをもじっているようで、何かひと仕掛けありそうなのだ。
「Be with me→Stay with me」「エゴイスティック・ロマンス→ジェットコースター・ロマンス」「aeon(ラテン語でとほうもなく長い時間・永劫)→永遠に」「もう君だけは離さない→もう君以外愛せない」「EXIT→愛されるより愛したい(は光一くんが最初「EXIT」というタイトルを考えたのだとか)」etc.. 。


LアルDVDの余韻も冷めやらぬうちに、またガッツリ隅から隅まで「ふたりだけの世界」。でもそれは、L albumが一般的な「LOVE」を歌っているのに対し、M albumはふたりがKinKi Kidsへの永劫の「LOVE」を歌っているかんじがする。過去も現在もそして未来も、ずっとねずぅーーとねぇ♡この年末年始は久しぶりに手をつないでの「We are KinKi Ki---ds!」が蘇るんじゃないかと思えるくらいの、彼らの熱い想いを感じてしまった。


        ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


通算14枚目のオリジナルア ルバムとなる今作は「Memories(記憶) & Moments(瞬間)」をテーマに、進化するKinKi Kidsを表現した2枚組作品。「side Moments」と題したDISC 1は、公式オンラインショップのみで通販されたシングル「Glorious Days 〜ただ道を探してる」と新曲群で構成され、「side Memories」と題したDISC 2は「せつない恋に気づいて」「雨のMelody」「もう君以外愛せない」など全編リアレンジによるセルフカバーとなる。


<初回限定盤>
■三方背ケース入り
■32Pブックレット


【CD】
<side Moments - DISC.1>
01:Be with me
02:我儘
03:たいむ・とらべ・らばーず
04:エゴイスティック・ロマンス
05:SPEAK LOW
06:Want You
07:僕らの未来
08:Glorious Days 〜ただ道を探してる
09:もう君だけは離さない
10:Two of Us
11:EXIT


<side Memories - DISC.2>
01:Rocks
02:せつない恋に気づいて
03:このまま手をつないで
04:雨のMelody
05:もう君以外愛せない
06:HAKKA CANDY
07:Bonnie Butterfly


【DVD】
・「愛のかたまり」Music Clip
・ラジオ「「KinKi Kids どんなもんヤ!」収録風景
・M album TV CM集


<通常盤>
■28Pブックレット
■Bonus Track 5曲収録(通常盤のみ)
・「aeon」
・「Where is」
・「Stay Together」
・「愛のかたまり」
・「恋涙」


<side Moments - DISC.1>
01:Be with me
02:我儘
03:たいむ・とらべ・らばーず
04:エゴイスティック・ロマンス
05:SPEAK LOW
06:Want You
07:aeon
08:僕らの未来
09:Glorious Days 〜ただ道を探してる
10:もう君だけは離さない
11:Two of Us
12:Where is
13:EXIT
14:Stay Together


<side Memories - DISC.2>
01:Rocks
02:せつない恋に気づいて
03:このまま手をつないで
04:雨のMelody
05:もう君以外愛せない
06:愛のかたまり
07:HAKKA CANDY
08:Bonnie Butterfly
09:恋涙