2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Marching J」始動!

(※ゴメンナサイ!文中のMarching Jのイベントは4月1〜3日の間違いでした!訂正!) おまた!でございました、ジャニーズの被災者支援募金イベント「Marching J」が今日から東京の代々木第一体育館前広場で3日間行われます。 総勢83名のジャニーズメン…

ASDとフラッシュバック

昨夜からの「オンタマ」、照明の関係でしょうが、剛っさんの目の下のクマがくっきりしちゃってボロボロ感がハンパじゃなかった。私の好きな彼の涙堂(目の下のふくらみ)ももうぺしゃんこです。 スピッツのツアーキャンセル報道から、急に「急性ストレス障害…

震災後初収録「新堂本兄弟」

昨夜の「新堂本兄弟」、15日に収録されたものだそう。 剛っさん、思い切り目が腫れて、クマができてますね。この時点で既にMステ時とほぼ同じ状態。例の指輪も、もうつけてます。 番組は震災後初の収録ということで、「盛り上げねばっ」と全員気合入ってま…

涙目より指輪な件

巷では、昨夜のMステでの剛の涙目より、左手薬指にしていた指輪のことが話題になっているようで。 かくいう私も「おおっ」とは思った。その時々によって指輪をいろんな指にはめている彼だけど、さすがに左手薬指は見たことなかったような。 まぁたとえそれが…

男の涙と「縁を結いて」

「縁を結いて」、今夜ミュージックステーションで初披露されるらしいと知ったものの私はリアルタイムでは観れない・・・でもせめて聴きたい。迷った挙句、私の剛愛を知る数少ない友人のひとりに電話。 「テレビ観てる?ミュージックステーション、観ない?私…

SMAPにしかできないこと

昨夜のSMAP×SMAP生放送を観る。 SMAP、私でもさすがに存在は知っていたものの、個人的には何の興味もなかったんで、「ふ〜ん、すごい人気者なんだな」くらいの認識だったけど、今回これを観て彼らの「お茶の間浸透度」みたいなものが実感としてわかった気が…

イザという時のジャニーズ

この週末、震災以来私よりナーバスになっている感のあるツレアイ(絶対男のほうが神経細い)のために彼の実家に帰ったのだけど、大田舎なのでまともなネット環境なし、TVも地上波の何局かしか映らない。 1週間PCにへばりついて、情報をかき集めることで平常…

節電ゲーム「#denkimeter」

Twitterを利用した面白いゲームを見つけました。 遊べば遊ぶほど節電になる!?話題のゲーム「#denkimeter」。 「#denkimeter」を通じた節電で、パンピーどもの節電クオリティを遙かに超える伝説の節電職人を目指せ――! 自宅の電気メーターの数値を記録して…

夜の暗さを愉しもう

昨日は、24CH△NNELのDVDでも観てちょっと上がった血圧を鎮めようと思いましたが、地震発生後ずっと家事放っぽらかしてPCにかじりついていたので、気がつけば家の中がとんでもないことになっていました。 反省とともに撤収作業で結局一日終了。がーん。 計画…

ジャニーズ、やっと動く!

《 自粛したタレントの公演用だった輸送トラックと電源車両を災害対策用として被災地に無料で貸し出し。「被災地の災害対策に役に立つなら、緊急輸送や電源補充のために貸し出す用意がある。支援物資の運搬、病院などへの電源提供などが考えられる」とコメン…

「縁を結いて」は美しい

「縁を結いて」の歌詞が剛のHPにupされましたね。http://tsuyoshi.in/ 発売前の発表というのはこれまでなかったとのことなので、やっぱりこの状況下で不安を抱えるファン、ひいては世の人々への彼からの贈り物=メッセージなのだと思います。 パワースポット…

今ジャニーズファンにできること

今、ネットでチラッと見かけた櫻井翔くんのNews Zero内でのコメント「個人的にボランティアに行ったり、物資を寄付は迷惑。唯一確実なのはお金を出すことです」。(本当だと思うけど、私は観てないので正確でないかも) そうなのだ。こういうとんでもない非…

「Family〜ひとつになること」のリクエストを

昨夜、サーフィンしていてGacktが救援基金を立ち上げたニュースと西川貴教が30日に予定されていた自身のイベントを急遽チャリティーイベントに変更することを決定、賛同してくれるアーティストをTwitterで募っているというのを見た。 Gackt http://twitter…

今ジャニーズにできること

地震発生からずっとNHKの地震特番をつけっ放しにして過ごしている。 海外でリアルタイムの情報を得ることができる、これは何より有難い。 欧州各国に於いても、この東北地方太平洋沖地震は今もトップニュースで伝えられてはいるけれど、やはり日本からのダイ…

KinKi@羅生門

あー、ぼちぼちミラノ・ファッション・ウィークだあ。と思いチェックするともうとっくに始まってました。 剛っさんが「ミラノには時々行く」と聞いて、今年はどーかなあと思っていたのだ。KinKiもソロも新曲発売を控えてるから、そんなヒマないか。 うちから…

地震とTwitter

現在、日本時間の12日朝7時。「ニコニコ生放送」が非常時の特別措置でNHKとフジテレビと同時放送をしており、非会員でも観られるようになっている。この迅速な対応、ヒロユキ氏エライっ!協力したTV局もエライっ!! こういう時はこのテのTwitter系メディ…

「縁を結いて」はテクノか

近田春夫が言う。 「昔は自然なもの(声)を人工的に聴かせる、ってことをやっていたけど、今は自然なのもをあり得ないくらいナチュラルに、という傾向にある」。 これは彼がPerfumeのサウンドについて語ったもの。 「昔」というのは70年代後半〜80年代…

堂本剛 言霊のひと<後編>

<前回のつづき> 言霊の生きている世界では、言葉は単なる記号ではなく、言葉を発した人間の分身であり、その実体そのものとなる。 これは、もし言挙げをした本人が死んでも「その願い」はこの世に残るということ。 剛が時々ちょっとヤバいんじゃないかと思…

堂本剛 言霊のひと<前編>

剛のSHAMANIPPON計画、BARFOUT!という雑誌での連載で語られているそうだけど、残念ながら田舎の書店では手に入らず、ワタシはまだ実際には全く読んでいないのよね。一度、どんな語り口なのか見てみたいんだけど。※どなたか内容を紹介してるブログなどご存知…

ミスター・スイス・コンテスト

あり得んだろ。PC前、がっくり膝をつく。 いや何がって、ミスター・スイス。世界にミスコン数あれど、スイスで毎年盛り上がるのは「ミスター」コンテストです。ニューハーフでもなく。 ええ、ヒマなもんですから、毎年チェック入れてるんですが、今年のファ…

アイドルの作り方

「縁を結いて」、予約しちゃおうかなあ、なんて思って気が付いた。 「エッ、3種類あんの」。 [初回盤A] 20Pフォトブックレット、「縁を結いて」(Music Clip)を収録したDVD、特典イベント応募ID封入。 [初回盤B] 5面10Pジャケット仕様。「縁を結いて ドキュ…

堂本剛とそのマグマ

片付けが苦手だ。 めんどくさがりなので「使ったら元にすぐ戻す」ができない。そういう人の常で、できれば何でも半径1m以内に置いて動かずに生活がしたいくらいに思うので、気がつくと自分の机やソファの周りに本や雑誌、CD、DVDなどの城壁ができる。最初…