2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fashion&MusicBook 「ソメイヨシノ」

「むくのはね」ですっかり浮かれて、その前に書きかけたFashion&MusicBookの話があったのをきれいさっぱり忘れそうになった。 「50代のつよ友さんが亡くなった」というメール。 <剛くんがお母さんを思って歌った歌だからということで、彼女の息子さんたち…

「むくのはね」

今夜の新堂本兄弟で、玉置浩二さんがKinKi Kidsのために作った曲のお披露目があった。丁度1年前に出演された時に番組内で即興で作ったものを完成して、 「KinKi Kidsのために書き下ろした曲」として持ってきてくださったのだ。 「むくのはね」。無垢の羽根。…

「Gravity」拝聴記

ぞーんぞーんでんじゃーぞーん うぉなふぃるでんじゃーぞーん♪ というわけで、しばらくコーイチくんの「Gravity」を激しくリピっていました。 彼のアルバムをまるっと聴いたのは今回が初めて。KinKi Kidsのファンとしてはまっこと片手落ちなことながら、彼の…

みちのく剛のひとり旅 盛岡編

第二十四回 堂本剛 独演会 「小喜利の私」 みちのく剛のひとり旅 10月21 日(日) 於:盛岡市民文化ホール 剛のひとり旅も今日が最終日。スッピンで最初から顔がテカテカ。後半戦はさらにツヤツヤのピカピカほっぺの剛っさんだった様子。 ・・・・・・・・・…

みちのく剛のひとり旅 仙台編

第二十四回 堂本剛 独演会 「小喜利の私」 みちのく剛のひとり旅 10月19日(金) 於:仙台サンプラザホール 午後、キンコン西野くんの『「ヒルナンデス」終わり、新幹線に飛び乗る。今夜はバカ友達の遊びに付き合うのだ』のTweetあり。そして、数時間後に 『…

みちのく剛のひとり旅 福島編

第二十四回 堂本剛 独演会 「小喜利の私」 みちのく剛のひとり旅 10月18日(木) 於:福島文化センター ささ、始まりました、「小喜利の私」東北ツアー。エアレポの通常営業です。 Twitterのコメント集めました。今日はゆべしと赤べこの売り上げが急上昇と思…

Fashion&MusicBook 「きみがいま」

今夜のFashin&MusicBook、剛っさんやけに饒舌。なめらかに、かむこともなく、あー・うー・えーもほとんどなく、文字数にしたら普段の倍あったんじゃなかろうか。小喜利効果もあってしゃべくり絶好調なのかな。とてもいい話が聴けた。 15歳のファンの「今の…

KinKiコンへ一歩前進の巻

あれよあれよと言う間に「小喜利の私 大阪の陣」7Daysも終わってしまった。 自分もTwitterを眺めながらエアレポをできるだけまとめて行こうと思っていたのだけど、実はわたくし三半規管をヤラレてしまいまして、現在治療中。TwitterのTLを見ていると目の前…

小喜利追加公演&KinKi冬コン!

まだ公式発表されてませんが(多分、明日?)、今日の剛っさんの小喜利で大阪での追加公演が、そしてGravityコンではコーイチくんからKinKi Kidsの冬コンのスケジュールが発表されました。 <小喜利追加公演> 【会場・日程】 大阪・松竹座 11月7日(水)18…

「小喜利の私」』 大阪の陣 第一話

<もちろん「エアレポ」の通常営業です。ネタバレ御免!> 『平成24年 第24回 堂本剛 独演会「小喜利の私」』 大阪の陣in大阪・森ノ宮ピロティホール 第一話 18:30開演。 参加の方へ:「FUNK - LOVE mail」に、来場者全員に公的な身分証明書(運転免許証、パス…