2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fashion&MusicBook 「スマホを捨てよ、森へ行こう」

「つよしさんにとって母親の味ってなんですか。私はおにぎりです」というメール。 <おにぎりっていうのは、昔、旅に出る人へ握られたもので、「道中気をつけて。無事に帰ってきてくれますように」と想いを込めながら握ってる。おにぎりの原点は想いだと思う…

きゃりーちゃんと「日本のかわいい」

『かわいい♡』。と言っても今日は剛っさんのことではありませんよ。きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの出ている番組を観たのでした。 彼女は今まさにワールドツアー「100%KPP WORLD TOUR 2013」の欧州3ヶ所での公演が終わったばかり。残念ながらちと遠方で観には…

Fashion&MusicBook お悩み相談

今夜はいろんな「愛」に関するお話や人生相談のようなお話が多かった。 その中に、「人間関係で悩んでいる」というメール。「学校でも一人で過ごしている。一人でも大丈夫と思っていても、ふとした時に泣きそうになったり、人の目が気になってお腹が痛くなっ…

「新堂本兄弟」リニューアル

「新堂本兄弟」が変わりリつつある、らしい。 今日某TV誌のコラムできくちPがこれまでの番組の歴史を振り返りつつこんなコメントを。 <2013年『新堂本兄弟』は12周年を迎えます。今年は、歌手KinKi Kidsが魅せます> (これまでも)多彩に極めて音楽的でし…

Fashion&MusicBook いつかモンサンミッシェルで

今夜も「カバ」から新たな収録曲のお披露目があるのかなー♡と期待していたけど、それはナシ。前回に続き「カバ」から「I LOVE YOU」と「街」、そして「ラカチノトヒ」から「にひ」。 そうそう、前回のエントリーを書いた後発見したのだけど、「優しさを胸に…

堂本剛 カバーアルバム「カバ」リリース決定

「突然なんですけど」と前置きをして、「カバーアルバムを出すことになって」。 前日からFM局のサイトに「重大なお知らせあり」との告知があり、きっとshamanipponのニューアルバム告知だろうと思っていたらさにあらず。私は特にカバーアルバム推しではなか…

そしてゲームは続く

丸刈り騒動から一昼夜。 まだなんとなくもやっとしたものが残る。悪い夢を見てしまったような。ただ多分それは私にとって「悪夢のような現実」であって、普段意識的に見ないようにしていたものだったのかもなーと思う。 こうやってKinKi Kidsや剛っさんとい…