2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KinKi Kids 15コン初日@大阪・京セラドーム

☆ネタバレしてますのでご注意 祝・初KinKi。 やっと会えたー、KinKi Kidsに! 20日に帰国、奈良でしばし英気を養い、えんやこらせーっ、と行ってきました大阪京セラドーム。一部では「公開リハ」とも呼ばれる初日(笑)ではありますが、アットホームなムード…

「ココロ見」の賢人たち

さてさて、なんやかんやでKinKi「15」コンまで1週間を切った模様。てことは今年も押し迫り、年末の大掃除、忘年会やらでバタバタする傍ら帰国の準備もせねばならんっ、というわけで仕切りの悪い主婦が右往左往小走りに走る師走。 先日NHKさんで、年明けの「…

選挙のことなど

今日は久々に終日家でゆっくりしたものの、自民圧勝の選挙結果にクラクラして、なんだか休んだ気がしませんでした。いいのか、ほんとにいいのか、ニッポン。 でも、安倍さんに何か大きい改革ができるとは思えないし、たとえ法律が改悪されることがあっても、…

Fashion&MusicBook 「もののあはれ」のクリエーション

昨夜のFashion&MusicBookで、ファンの方からのこんなメールが紹介された。 < shamanippon shipが終わってから3ヶ月ぶりにship跡地へ行ってみたら、建物も無くなって、すっかり運動場に戻っていた。でも景色が変わっても、あの場所は、沢山の方と出会え仲良…

KinKi Kids FNS歌謡祭「Anniversary」

今年のFNSは面白かった。 去年の不完全燃焼さと比べたら、今年は「大忘年会でいいじゃん」的開き直りが感じられた。バブルの亡霊を引きずった中途半端なスノッブさがなくなった分、面白いコラボが多かったし、スピード感があったように思う。 中でも一番楽し…

「堂本剛のココロ見」 〜運・命〜

2013年1月4日(金)・5日(土)にNHK・BSプレミアムにて、「堂本剛のココロ見」がOAされることになった。4日の第壱回は「運」、5日の第弍回は「命」がテーマになっているそう。(いずれも放送時間は午後22時30分〜23時) 「運」と「命」=運命か。私の頭の中…