2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平城宮跡を守りたい

去年の「十人十色」ライブの時に、中学の修学旅行以来初めて奈良を訪ねた。 が、覚えていたのは大仏さんくらい。行ったはずなのに全く記憶にない法隆寺やら興福寺を改めて「お初」に拝ませていただいた。 そして、最後に訪ねたのが、平城宮跡。剛っさんの想…

「ぼくも」考

昨夜のHEY!HEY!HEY!SPの生放送にコーイチくんが出演した。 ソロの新曲をTVで初披露ということで、MVと同じ衣装、同じヘア、同じメイク(!)で登場。しかし雨の中でのあの激しいダンスはさぞ怖かろうと思われた。その出番前、「えっ、マジで!?」思った…

Fashion&MusicBook ビジネスとクリエイション

先週のFashion & Music Bookでは面白い話が聴けた。 <そんなに得意じゃないから、人とは今もあまり絡みたくない。でも、自分のしたいことがあって、芸能界でずっとずっとやっていきたいから、この人には気に入られるべきと思えば、プレゼントをしたりマメに…

平安神宮ライブ 最終日 感想など

今夜は平安神宮ライブ2012最終日。 お天気も上々で、あれだけ心配した台風の影響もまったくなく、満天の星空の下のライブとなった模様。衣装、セトリ、バンメンさんとも3日間全く変わりなく、<以下同文>で今日は端折っての、Twitterで拾ったもので構成した…

平安神宮ライブ 2日目”エア”レポ

(ネタバレ御免・・・私のように行けなかった方へ捧ぐ) 昨日と打って変わって晴れ間の出た平安神宮ライブ2日目。 朝からTV局のトラックが会場近くにズラリと並ぶ。週明けのワイドショーは要チェックでしょう。一歩先に今朝のスポーツ紙には昨日のライブ初日…

平安神宮ライブ 初日”エア”レポ

(ネタバレ御免・・・私のように行けなかった方へ捧ぐ(笑)) 朝から雨が降ったり止んだりの京都より、無事初日の公演終了の知らせ。 以下が参加した友人よりのザックリとした情報と(笑)Twitterで拾った情報を元に構成した「平安神宮”エア”参加レポ」でご…

いよいよ明日から 平安神宮ライブ

いよいよ明日は平安神宮ライブ初日。 もう今朝には会場の設営などすっかり整ったようだ。Twitterで、バンメンさんたちの荷造り、移動、お天気を心配するツィートなど眺めていると、行かない私も気分がじわじわとアガってくる。 しかし敵は今年も台風。今はま…

Fashion&MusicBook 平安神宮とUFOと

久しぶりにFashion & Music Book。 今夜は、早くも来週に迫った平安神宮ライブの話。Shipと違って今回は1時間半という短い時間の中で、どんな世界に誘ってくれるんだろうか。 「平安結祈」はまるで一片の美しい叙事詩のようだった。震災、そして台風による大…

大和色を纏う オススメ京土産 

以前、ここで日本画を描いているというドイツ人に会った。 小さい頃、画集で見た日本画の美しさに惹かれて、美大で水彩画を描く傍ら、我流で日本画を描き始めたのだそうだ。彼の大学には日本画を教える先生はいないので、今は年に数回ベルリンにいる先生に指…