2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「K」のリリースに「J」を思ふ

KinKiの「K album」、その豪華絢爛な作家陣に驚くとともに、今更ながらKinKiというユニットのコンセプト=立ち位置というものがよくわかった気がした。 にわかファンの私が初めて買ったのが「J album」。何度かここにも書いたようにその第一印象は「これが今…

KinKi Kids 「K album」 11月9日発売決定!

朝起きぬけにネットを覗いたら・・・「K」アルバム、11月9日発売決定のお知らせ!なんてシアワセな一日の始まり♪ しかしなんともゴージャスなこの作家陣! そしてテーマは「絆・軌跡・感謝・感動」(全て「K」で始まる言葉!)。 チラッと見ただけでも、彼らが…

水声

なら100年会館での「十人十色 水声〜suisei」の詳細が発表になった。 10月22日(土)19:00〜/10月23日(日)16:00〜/10月24日(月)19:00〜 10月21日の「NIPPON」発売の翌日からの公演ということで、これが日本に於けるプロモーションでもあると言うことかな。Am…

「NIPPON」 in Europe !!

観た食った飲んだ。 麗しく美味いフランスを私が堪能している頃、どなたかがまた「フランス人と付き合いたい」などという発言をされたようですが、うーんまあちょっとそれは仕方ないか、と思わざるを得ないところなんだわ、フランスって。 ♪天国よいとこ一度…

堂本剛 欧州CDデビュー!

今日から旅行のはずが、ツレアイの仕事の事情で出発が一日延び、自宅待機中。 と、そこに「十人十色」ライブ@福島の剛っさんから大ニュースが!!! 来月22日〜24日に、なら100年会館でのライブ決定! そして、秋にヨーロッパ圏内(!!)での「NIPPO…

大倉くんのヌードに思ふ

遅ればせながら、友人宅でan・anに載った大倉くんのヌードを観る。 うーん、「あら、おにいちゃん、がんばってるわね」。母か。 未だカタい蕾から漏れる微小なフェロモンは(なんかヤラシイけど)、こちらの減少甚だしい女性ホルモンを活性化するまでには至…

宇宙のリズム

皆様、 コメント欄の問題、ウィルス関連ではなかったようなので再開します。ご心配かけてすみませんでした。 中秋の名月、こちらでもきれいに見られました。山の上にぽっかりと浮かぶ満月は、秋の澄んだ空気の中、神々しいほどに輝いて、心洗われるよう。昨…

お願い

☆お願い☆現在、当ブログのコメント欄に不具合が生じています。 何らかのヴィールス感染の可能性もありますので、しばしコメント欄へアクセスしないでください。 至急調査して、また再開したいと思います。すみませんが、よろしくお願いします。

「Nijiの詩」@MS

「Nijiの詩」@MS、彼のロングジャケットの赤がブルーのライトに映えてきれい。 ブルーがあのPVの海のブルーだ。 ライトとスモークだけのシンプルな演出が彼の声を引き立たせていた。 ♪ 降り止まない雨なら 静かに打たれよう いまはそう宇宙がずれている…

月に願いを

那智四十八滝のひとつ「不覚の滝」が先日の台風による土砂崩れで失われた、というニュースを読んで残念に思っていたら、あの那智の滝も大きな被害を受けていたようだ。大量の雨水によって滝の水圧に耐えられなくなった滝壺の岩が崩れ、滝壺の前にある神事を…

祝「Nijiの詩」発売♪

祝「Nijiの詩」発売。 今回は「Technologia−意思」以外全曲が数年前に作られたもの。ほのかにE☆Eテイストも感じられるけど、それが意外と気にならない。詩の世界が今の世のトーンにマッチしているからかな。 全編を通して根底に流れるジャジーなアレンジがと…

Nijiの妖精

平安神宮の3日間が終わったー、と思ったらもうすぐ「Nijiの詩」発売日。本当は7日だけど、フラゲすれば6日に入手できるってことかな。てもう明日じゃないのっ。 うらやましい・・・。(涙) ところで、東京の何箇所かに登場した「Nijiの詩」のアド・…

平安神宮から、天へ

台風一過とは言え不安定なお天気だったものの、今日は無事平安神宮ライブが行われた。ホッ。 参加された方のTwitterなどによると、雨の降りだした中「縁を結いて」で感極まった剛っさんが涙したとか。多分そこにはもちろんファンに対する感謝の気持ちもあっ…

台風一過日本晴れ(言霊!)

平安神宮ライブ初日、参加された方たちのブログやTwitterなどを読ませていただくと、龍神さまの粋な演出があったようですね。 「縁を結いて」の♪風詩雨〜♪のところで急に風が吹き雨が強くなったとか、小雨がレーザー光線に光って幻想的だったとか、そんな話…

平安神宮ライブ初日

台風の中、平安神宮ライブの初日が終わりました。 途中雨がひどくなったりもしたようですが、ほとんどは奇跡的に止んだ状態でライブは進められたもよう。剛っさんの雨に濡れた衣装がセクスィーだったみたいです。 今日のセットリストは以下。さーてiPodに編…

明日は晴れるっ(言霊)

明日は平安神宮ライブの初日ですが、関西方面に台風が近づいているとか。 3日の大阪・長居スタジアムでのドリカム公演は延期になったそうで、ちと心配。 龍神様大興奮ってことね、きっと。台風の目の中でのライブ、なんてのもオツなような気もするけど、そう…