堂本剛 欧州CDデビュー!


今日から旅行のはずが、ツレアイの仕事の事情で出発が一日延び、自宅待機中。


と、そこに「十人十色」ライブ@福島の剛っさんから大ニュースが!!!
来月22日〜24日に、なら100年会館でのライブ決定!
そして、秋にヨーロッパ圏内(!!)での「NIPPON」というタイトルのアルバムを発売することが決定したそうです。


詳細は追って発表されるそうですが、勝手にアジア圏内だろうと思っていた「海外でのCD発売」がヨーロッパだということで、動悸息切れめまい耳鳴+血圧急上昇。
発売するからにはプロモーションにも来るんでしょーっ!?もしかしてライブもするよねっ???どどどどど、どーしよー。
あまりの嬉しさにポックリいってしまいそう・・・。


旅先でちょっと気を落ち着けて、英気を養い、アキレス腱など伸ばしながら、次のニュースを待ちたいと思います。
旅行にはPC持って行かないつもりだったけど、やっぱり持って行こうかなあ。


と。NEO TOKYOとGANSHINさんのfacebookにこんなインフォが。


 Tsuyoshi Domoto - NIPPON album CD will be released all over Europe on 21st of October! Includes a second booklet with English, French and German translations of the lyrics as well as detailed explanations for each song!
(堂本剛のアルバム「NIPPON」10月21日発売。全曲とも英語・仏語・独語の訳詞&解説入りブックレット付き)


Tsuyoshi Domoto / NIPPON


1. 美 我 空
2. 空が泣くから
3. NIPPON
4. Blue Berry -NARA Fun9 Style-
5. Chance Comes Knocking.
6. ENDLICHERI☆ENDLICHERI
7. 時空(jiku) -Live in Heian Jingu Shrine / Kyoto
8. Love is the key -Live in Heian Jingu Shrine / Kyoto
9. ソメイヨシノ(someiyoshino) -Live in Sendai
10. Help Me Help Me … -Live in Heian Jingu Shrine / Kyoto
11. 縁を結いて


http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10150335207044489&set=pu.213118129488&type=1&theater 
☆めっちゃクールなジャケ写も見られます。


福島のライブで「NEO TOKYOで告知」と本人が言ってたそうなので、多分これのことでしょう。ここ数年の集大成ってかんじのアルバムですね。日本でも輸入盤が大売れしそう♪
でも、こちらの音楽サイトなどで調べてもまだ何のインフォも出てないみたいで。大都市まで買出しに行かねばならんのかしらっ。
続報が楽しみで、旅に出るのも後ろ髪引かれ気味です。うー。