2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FUNK詩謡夏私乱チケット求ム!

おかげさまで平安神宮のチケットは全てお譲り先が決まりました。 あとはFUNKの天使が舞い降りるのを待つのみ!です。 27日の大阪公演、譲渡でも同行でもなんでも結構ですので、お声をかけていただけたら嬉しいです。当日でも大丈夫です。 ※定価でのお取引の…

自己完結編 「プラトニック」と「幸福な王子」

ええ加減そこから離れたいとは思いつつ、なんとなくラストの青年の気持ちにモヤり続けていた。と、唐突にわたくしの海馬が「ほれっ」と吐き出した遠い「モヤッ」な記憶、「幸福な王子」。 子供心に「かわいそーすぎる!」と、何故これが感動の物語なのだとモ…

番外編 サスペンスとしての「プラトニック」

「プラトニック」、終わって日が経って頭が冷えるとまた違う感慨がわいてくる。どんな結末であれ、彼らは彼らなりにお互いに誠実を尽くしたのだ。そう言ってあげなくてはいけないんだろうな、とか。トラウマを憎んで結末を憎まず。 それにしても、「プラトニ…

「プラトニック」#8 さよなら、青年

最悪の幕切れ。やはりあのまま青年は自ら死を選んだ。考えうる限り皮肉な運命。それに彼は逆らえなかった。 私にはこの物語は悲しいだけで美しいとは思えなかった。 青年は結局、自分が愛され、いつまでも沙良の心に残るにはそうするしかないと思ってしまっ…

堂本剛2014 平安神宮ライブ 

平安神宮LIVEの日程が発表になりました。 ◆◆◆ 堂本剛2014 平安神宮ライブ ◆◆◆ 9月5日(金)・6日(土)・7日(日) 京都・平安神宮 特設舞台 19:00開演/20:30終演予定 (雨天決行) ※グッズ販売なし◆ チケット代金 : 8,300円+申込手数料 : 500円(1公演4…

平安神宮LIVE 2013 「HEIAN FUNK」 DVD/Blu-ray発売! 

堂本剛が2013年9月13日〜15日に京都・平安神宮で行ったライブのDVD&Blu-rayが8月20日リリース! 「平安神宮ライブ」3作目となる今作。全ての公演を収録し、全ての映像を織り交ぜた新感覚映像作品。平安神宮の夜空が時空を超えて蘇る。 ≪ HEIAN FUN…

「プラトニック」#7 なぜだろうなぜかしら

「女は悪魔にも女神にもなれる」、ってまあさおばさんじゃないけど、悪魔だった前回に比べると今回の沙良は女神、もしくは天使。 あれだけ青年を振り回し傷つけまくりイジワルな少女のようににっこりと微笑んだ沙良、怒りに震えながら沙良の心を疑った青年が…

番外編 プラトニック・コード 

これほど脚本と演出に気持ちを右往左往させられるドラマも珍しいので、ついどこかに結末を引き出す鍵のようなものはないのか、と考えてしまう。その中でにわかに浮上した「マグダラのマリア」というキーワード。 「ダヴィンチ・コード」を読んだことはおあり…