2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の頃に

もう何年桜の頃に日本へ帰っていないだろう。 家族や親戚が揃う時期にと、お正月に里帰りをすると、なかなか3月4月には帰れない。 東京に暮らしていた頃、よく吉祥寺の井の頭公園に桜を見に行った。 まだ少し肌寒い春の宵、大通り沿いにある酒屋さんで缶ビー…

2013年5月8日 堂本剛 cover album 「カバ」リリース!

カバーちゃうで・・・”カバ”やで!!! というわけで、でるでるカバでるーぅっっ。 やっと正式なお知らせが届きました。既に「カバ係員@ca_ba_」というTwitterアカウントもできています。そして、特設HPはこちら→http://ca-ba.net/ ・・・・・・・・・・・・…

「新堂本兄弟」 思い出の名曲総集編+小カバ

旅に出ておりました。と言っても夫の実家ですが。ここから少々南下したところなので少しは暖かいかと思いきや、今年はまだまだ春は遠く、梅が咲き始めたばかり。水仙もこれからやっと咲こうかな、といった春を待ちわびる風情の庭でありました。 (帰って来た…

祝・Endless SHOCK 1000回公演 剛さんもお祝いに!

今日は、コーイチくんの「Endless SHOCK」1000回目の公演に剛さんが駆けつけ、通常のカーテンコールの後にあったスペシャルカーテンコールに特別ゲストとして登場。悲鳴に近い歓声の上がる中、1000回記念のお祝いとして「Show must go on」と自筆の筆文字の…

Fashion&MusicBook 空白の力

メキシコ人のジャスミンさんからのメール。 <「私が日本に来たのは剛さんのにありがとうと伝えたかったからです。メキシコにいた時、剛さんの音楽を聴いた。言語が分からなくても音楽が素晴らしくて、何度も救われました。剛さんの音楽があったから試練を乗…

新堂本兄弟 13年目のメンバーチェンジ

きくちPより、堂本ブラザーズバンドのメンバーチェンジが発表された。 新メンバーに加わるのは、 ■ 宮本笑里 (バイオリン) ■ YUKARIE (サックス) ■ TOKIE (ベース) ■ シシド・カフカ (ドラムス) そして、トークメンバーとして、ゴールデンボンバーの…

3回目のあの日〜喪の仕事〜

手を差し伸べるよ たとえ触れられなくても 祈りを捧げるよ たとえ届かなくても 歌を歌っているよ たとえ聞こえなくても (2011年3月 剛マンブラザース@新堂本兄弟収録) また巡って来てしまった。あれから丸2年。3回目の3月11日。 鮮やかに思い出されるあの…

きくちP、「口パク」廃止

きくちPのブログ「音組収録日記」での発言が話題になっている。 <『MUSIC FAIR』は去る2月6日の会議・全会一致で『僕らの音楽』『堂本兄弟』同様「口パク」を受け入れないことを決めました。 多くの視聴者がカラオケや口パクでも一向に構わないと思っている…

新堂本兄弟 Kinクロ「ガラスの十代」

「きくちP、図書委員に宣戦布告!!」という号外が深夜の渋谷駅前でバラ撒かれそうだった、昨夜の「新堂本兄弟」。 <リニューアル>最初の回、ファンの期待は「ネ申」と呼ばれるオリスタさんが掲載してくれた収録レポにあった「KinKi 愛の劇場」。おなじみK…

Fashion&MusicBook 「街」 闘いは終わらない

剛さん、今夜は言葉を選び過ぎて苦しそうである。 <今は音楽業界をはじめ、どこの業界も、ちょっと時間が速くて固いイメージ。鉄の塊みたいにひんやりして重々しくて、時にとげとげしく痛い、そんなものにずっと触れているみたい。職人がユーザーに対して温…