2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水晶のスパイラル

「ミネラルショー」というものに初めて行って来た。平たく言うと鉱物市である。 東京でも毎年「東京ミネラルショー」なるものが開かれていて、公式サイトを見ると、「国内外から360店舗が出店する鉱物・化石・隕石・宝石の“日本最大級の大展示即売会”」とあ…

Fashion&MusicBook ケンシロウのこと

今夜は、亡くなったケンシロウのことを話してくれた。 剛さんは思ったよりずっと普通のトーンで、淡々と話す様子はこちらが少し驚くほどだった。話の中にも出てくるけど、剛さんはケンシロウの存在を今も傍らに感じながら生きているんだろう。 < ケンシロウ…

堂本光一 LIVE TOUR 2015

なななんと、光一くんまでソロツアーのお知らせが。 帝劇でのSHOCK公演を終えて、次は例のTVシリーズの映画撮影みたいだし、それが終わったら梅芸〜博多とSHOCKが続くし、今年は忙しいわねえ。なんて言ってたら、彼はその「合間」に入れるにはやけに大きなお…

「TU」プロモ掲載誌情報なぞ

昨日「TU」のジャケットがhttp://tsuyoshi.in/にUPされた。 剛さんの言っていたとおり、ジャケットはどれもクリスタルづくし。初回盤では、白基調の超絶FUNKYでPOPな衣装に身を包んだクリスタロス剛が更にクリスタルと遊ぶ。 思えば遠くへ来たもんだ〜(歌え…

Fashion&MusicBook クリスタルMixのおはなし

昨晩のFashion&MusicBook、New Album「TU」のレコーディング秘話(?)が語られた。剛さん、随分とクリスタルに夢中なようで。 < (「クリスタルは音を記憶する、という説がある」というメールを読んで) これは僕もあると思う。音の波動をキャッチするって…

堂本剛 ツアー2015

とか言ってたらもう来ましたよ、ツアーのお知らせ。 去年と同じように7月から始まる足かけ4ヶ月、9公演のツアー。また小喜利とか平安神宮LIVEなど交えて濃ゆい夏になるのでしょうか。 去年は「FUNK詩謡夏私乱」と平安神宮LIVEの両方をガッツリと見られたので…

堂本剛 shamanippon new album「TU」 5月20日リリース!

剛さんのNew Album「TU」がリリースになる。 剛さんのラジオやバンメンさんたちのTweetなどで、どうやら一手間二手間かけたものをつくっていることはわかっていたものの、随分時間をかけたなあ、という印象。 やはり時間がかかった理由のひとつはアナログ盤…