堂本光一 LIVE TOUR 2015


なななんと、光一くんまでソロツアーのお知らせが。
帝劇でのSHOCK公演を終えて、次は例のTVシリーズの映画撮影みたいだし、それが終わったら梅芸〜博多とSHOCKが続くし、今年は忙しいわねえ。なんて言ってたら、彼はその「合間」に入れるにはやけに大きなお仕事をぶっ込んできた。
3年ぶりのソロツアーってことはアルバムリリースもありそうだし、一体彼はこの多忙な日々の中でいつ曲を作ったりレコーディングをしたりしてきたんだろう??しかもこのツアーも昼夜2公演日が3日もある!!!常々思うのだが、なぜ彼はこうも馬車馬のごとく働いてしまうのか。(震)



◆堂本光一 LIVE TOUR 2015◆
7月12日(日)北海道 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
7月28日(火)大阪府 大阪城ホール
7月29日(水)大阪府 大阪城ホール(※昼夜2回公演)
7月31日(金)神奈川県 横浜アリーナ
8月 1日(土)神奈川県 横浜アリーナ(※昼夜2回公演)
8月 2日(日)神奈川県 横浜アリーナ
8月12日(水)福岡県 マリンメッセ福岡
8月13日(木)福岡県 マリンメッセ福岡
8月21日(金)愛知県 日本ガイシホール(※昼夜2回公演)


■チケット
FC会員/1枚 8,500円+申込手数料700円。1公演4枚まで、複数公演申込可。
■FC会員優先受付案内 4月末より発送
■申込締切 5月11日(月)消印有効



そしてこれがまた剛さんのツアー日程と一部がカブり(8月12日・13日)、これまでの「ソロ活動はカブらせない」という長年の決まりごと(暗黙の了解?)が反故になったことで、図書室に向いた静かな湖面にさわさわと小さな波紋が広がった(らしい)。
KinKi方面では以前ここでも書いたけれど、昨年くらいからこれまで頑なにソロとKinKiの間に一線を引いていた剛さんに変化があり、ソロ仕事でも「こーいちくん」を連呼したりするようになった。今回のこの「事件」ももしかしたらその一環で、これまで彼らの活動を縛ってきたものを少しずつ取り除いて行こう、という試みなのかもしれない。


それにしても、幸運な方は7、8、9、10月と4か月連続で彼らのステージが観れてしまうわけで、お財布は火を噴くかもしれないけど、なんとも贅沢でいい夏になりそうではありませんか。