2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロ見<ふるさと>後編

後編の今日は、前編からの続きの仏師・吉水快聞さんと、プラントハンター・西畠清順さん。 奈良で実家のお寺を継いだ僧侶でもある吉水さんと、クライアントからの注文を受けた植物を求めて世界を駆け回るプラントハンター・西畠さん。 外見も仕事も極端に違…

KinKi Kids@神宮外苑花火大会まとめ

嵐も台風もゲリラ豪雨もなく、「神宮外苑花火大会」が無事終了。 マッチさん、タッキー、KinKi Kidsという珍しい顔ぶれでのイベント、Twitterに沢山レポが流れて来たので、さっくりと好きなトピックを集めてまとめてみた。 トップバッターのタッキーの後に登…

ココロ見<ふるさと>前編

今夜は「ココロ見」の「ふるさと」をテーマとした新シリーズの第一回。 一人目は、「桜守」の佐野藤右衛門さん。 京の都でふるさとの桜を守る85歳の”花咲か爺さん”と剛さんの会話の中に散りばめられたシンプルで力強い、人間の「叡智」とでも呼びたい言葉の…

拓郎さんからの招待状

剛さんが、拓郎さんのトーク番組「YOKOSO」にゲスト出演することに。 「吉田拓郎 YOKOSO」 2013年9月11日(水)21:00〜21:59 NHK BSプレミアム ゲスト : 堂本剛 語り : 高見沢俊彦 今回3回目になるこの番組、第1回のゲストが沢田研二さん、第2回が高橋真…

「瞬き」 9.11リリース決定♪

またまた果報が届きました。「天魔さんがゆく」のエンディングテーマ「瞬き」がシングルリリースされます。 4種類ってことでじぇじぇじぇーっと一瞬思ったけど、中身はどれもユニークでとっても良心的。しかし、イベントは申込み締切が発売から4日後、イベン…

Fashion&MusicBook 「瞬き」

昨夜のFashion&MusicBookから、「天魔さんがゆく」のエンディングテーマ、「瞬き」のこと。 < 丁度誕生日、4月9日〜10日に跨ぐあたり、人生ではじめて買ったアコースティックギターを引っ張り出していろいろつくっていた。年をひとつ重ねるってことは、家族…

天魔さんと剛さん

昨日からローソンにて天魔さんグッズが予約開始になった。例のオバケーのシンボルマークと、事務所に飾られている法界家の家紋をベースにしたグッズで、これがまた安くて可愛い。高くてださ・・ごほごほ・・なKinKiのコングッズもこれをゼヒ見習っていただき…