2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

剛さん@「東京まちかど☆天文台」

先日、新堂本兄弟に出演した篠原ともえちゃんのラジオ「東京まちかど☆天文台」に、今日は剛さんがゲスト出演。 近年まるで別人のようにしっとりとした大人の女性キャラへと変貌したともえちゃんに対抗するかのように、剛さんもなんとなく大人なムードを漂わ…

ソロデビュー11周年

昨日は剛さんのソロデビュー11周年Anniversary。 11年前の5月29日、「街/溺愛ロジック」が発売された。 つよしの「つ」の字も知らなかった私は一体その日何をしていたのだろうと、当時つけていた日記(というかメモ程度の覚書)を引きずり出してみたところ…

Fashion&MusicBook 「つよフェス」!?

今夜は、高3の男子からこんな要望メールが。 「突然ですが、剛さんに『つよフェス』をしてもらえたらなと思います。出演者は、剛さん、ENDLICHERI☆ENDLICHERI、244ENDLI-x、剛紫、shamanippon、Sankakuくん、カバ(?)。いろんな衣装の剛さんが観れたら絶…

SONGS 「街」 僕らは歌う

カバ祭りのトリを飾ったとも言える、NHKの「SONGS」。今夜再放送があった。 実は前回の放送も観たのだけど、なんだか「うわああ」と口を開けてるうちに終わってしまった。感動というより、動揺。今夜はもうちょっと落ち着いて観られるかと思ったが、やはり同…

拓郎さん「人生を語らず」を語る@幸拓ANNG

「幸拓のオールナイトニッポンGOLD」、きっと剛さんも拓郎さんとこうしてゆっくり話しをするのを楽しみにしてたんだろうな。これが真っ昼間シラフで録音されたものとは到底思えないほど、相変わらずおじさんたちテンション高くてすごかったけど。 ラジオドラ…

僕らの音楽  剛×フミヤ「Another Orion」 対談:小栗旬etc.

今夜の「僕らの音楽」では、3曲が披露された。フミヤさんとのコラボの「Another Orion」、2004年の映像で「優しさを胸に抱いて」、セルフカバーの「街」。そして、対談のお相手は小栗旬くん。 このフミヤさんとの「Another Orion」は圧巻だった。 まさにアー…

MUSIC FAIR 堂本剛「古い日記」

かぁっけーーーっっ! 思わず立ち上がるPC前。これが座っておられよか。なんとも振り幅の広いお方ではありますが、今宵の「古い日記」はSexy & Wild!針はMAXに振り切れております。 CDと同じく土屋さんのぎゅんぎゅんギターで大FUNK祭りとなるかと思いきや…

抽選会て。

なにやらカバさんの方から唐突な「抽選会」のお知らせが来た。 今週の日曜に渋谷で「抽選会」があるのだそうな。通常盤初回プレスを1枚買うと空クジなしで剛さんのイラスト入りのグッズが当たるという。 ・・ちょっと待て。 カバPremium LIVEのDVDが当たる抽…

堂本剛 カバーアルバム「カバ」聴き記

「カバ」、何度聴いても違う表情が見えてくる不思議なアルバムだ。 剛さんが、想い入れとリスペクトを一音一音丁寧に曲に刻印するかのように歌っている。いろんなタイプの楽曲があるにもかかわらず、堂本剛という職人の手を経た楽曲たちは、ごちゃごちゃとし…

一夜限りのカバイベント@横浜

「カバ」絶賛発売中!と書きたかった発売日、各地でフラゲ日に完売という嬉しい悲鳴が聞こえてきてます。JEさんが思った以上に絶好調な出足なのか、それとも飢餓プレイなのか。ああ、もったいない、もったいない・・。早く聴きたい全ての人たちの手元に、か…

Mステ 堂本剛「I LOVE YOU」

今夜の剛さんの「I LOVE YOU」、なんだかすごいものを観てしまった気がする。 ラジオで初聴きした時は、その声に過ぎ去った日の傷ついた自分自身を優しく包み込むような柔らかな自己愛を感じた。が、今夜の彼は一切の自我を消し去ったかのような透明な存在で…

「shamanippon−ラカチノトヒ−」 DVD 6月12日発売!!

果報は寝て待て。寝て待ってたらまたキターーーッ♡ shamanippon LIVE DVD発売決定!!!詳細は以下。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 堂本剛が生まれ育った奈良…

カバCM&GREE CM

先週から毎朝起きるといろんな情報が更新されていて困ります。普段からこういうことに慣れていないというか、慣れさせてもらえていない同胞の皆様、冷静にしばしこの世の春を愉しみませう。 昨夜は(日本時間朝7時頃)寝ようと思って最後のチェックをしたら…