一夜限りのカバイベント@横浜


「カバ」絶賛発売中!と書きたかった発売日、各地でフラゲ日に完売という嬉しい悲鳴が聞こえてきてます。JEさんが思った以上に絶好調な出足なのか、それとも飢餓プレイなのか。ああ、もったいない、もったいない・・。早く聴きたい全ての人たちの手元に、かわいい「カバ」が届きますように。


そんな今宵、横浜の赤レンガ倉庫にあるバー・レストラン「モーション・ブルー・ヨコハマ」で「カバ」リリース記念のプレミアム・イベントが開催されました。
普段Jazzなどのライブが開かれているところ。テーブル席でドリンクを飲みながらカバLIVEとは、なんという贅沢。結局、当選者は50組100名。申込者は15,000人だったそうで、てことは300倍の激戦。ステージと客席がとても近かったそうで、参加された方々、ほんとによかったですねー。(涙目)
以下、Twitterで拾ったもので構成。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ イベントの会場は、ヨコハマ・モーション・ブルーという、赤レンガ倉庫内のバーレストラン。客席はカウンター席とテーブル席。ワンドリンク制。


■ 「大切な人にあげてください」と参加者にカーネーションが配られた。


■ ライブ前ステージのスクリーンに、恋人、先生、弟、娘などの文字がフラッシュで現れ、オープニングには「あなたにとって大切な人に普段は恥ずかしくてうまく伝えられないことをちゃんと伝えよう」というような文字が流れた。


■ 剛さんは、青地に赤いボタンのニットカーディガン、黒タンクトップ、黒地に白の水玉パンツに赤ベルト、黒エナメルシューズ。そしてバニラの香り。


■ 「I LOVE YOU」、「LOVE LOVE LOVE」、MC、「はじまりはいつも雨」、MC、「街」という構成。


■ 「大切なぼくのお友達」という感じのメンバー紹介。 ギター:名越さん、ベース:多聞さん、ドラム:豪太さん、ピアノ・キーボード:十川さん。


■ ピアノの上にカバが二匹。


■ 「ジャニーズのアイドルならラブソングを書けと、街をリリースした当時怒られた」
「会社に閉じ込められ、服装やヒゲや髪型のこととか2時間怒られたことも」
「ジャニーさんに、変化球を投げ続けなさいって言われてる」


■ 十川さんがMCの時剛くんが話しているのをうんうんと頷きながら聞いてらしたのが印象的。


■ カメラが12台くらい入っていた。取材の人も結構沢山。


■ 18:10頃始まり、19:10頃終了。


■ 音楽ライターの山崎二郎さんのTweet : 「カヴァーアルバム「カバ」発売に際しての堂本剛スペシャルライブを横浜にて。バラードを聴き、うたごころ溢れるシンガーであることを間近で体感しました」


■ 既にオリスタさんのweb記事も。http://www.oricon.co.jp/news/music/2024374/full/


■ モーション・ブルー・ヨコハマ http://www.motionblue.co.jp/