2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「プラトニック」#6 早く楽になりたい 

毎回小さなどんでん返しが起きる。聖女のようにみえた5話の沙良が今回は悪魔のようでもある。残酷な少女から残酷な女へ。 沙良は突然沙莉に、青年と結婚したこと、そして彼が心臓のドナーであることを告げる。動揺する沙莉。 青年と交わした、「お互いの望…

「プラトニック」#5 酔っちゃったんだけど

なんでキスすんのに四つん這いなんだよとか、あの地味で個性のないダイニングルームからは想像もできないような、沙良のゴテっとしたベッドルームのインテリアにツッコミ入れつつ、ああ、なんと美しい「大人なシーン」だったのでしょう。 混乱する先週の私の…

「プラトニック」#4 動悸がするんだけど

ぬー。沙良という女性、なんだかすごいトラウマがありそーである。 劇中で使われた言葉を使えば、「若い少女のように可憐で残酷」。それは、打算にまみれた大人の女にはできないことをする、というある意味「純粋」で「正直=欲望に忠実」な存在であるという…

「プラトニック」#3 胃が痛いんだけど 

第3話。愛を持て余す登場人物たちの姿がよりはっきりと浮き上がってくる。 沙良を愛しているのに、会えば皮肉や無神経な言葉しか吐けない佐伯。いがみ合うヨメのことを愚痴りながらも浮気疑惑に気をもむ和久。そして、沙莉を失うことを恐れるばかりでその気…

堂本剛 LIVE TOUR 2014 「FUNK 詩謡夏私乱」

※ツアータイトルが7月9日に発表されましたので部分的に更新しました。 あと、プレイガイドでの一般発売日程はこちら。 チケットぴあ 全公演一斉発売 [チケット料金(税込)] 8,800円 7/13(日)午前10時〜 ◆初日特電: 0570-02-9508 (10:00〜23:30/自動音声対応) …

「プラトニック」#2 

「プラトニック」第2話、沙良の周辺の事情がわかってきた。 何故か青年を前にすると皆ぺらぺらと正直に自分の胸中を語りはじめるのだ。家族にとって大きな救いの手となった男だからと言うより、我欲を捨て去ったその眼と対峙した時、自分の内面を見透かされ…