2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャポメンタリー鑑賞記

初回限定Bとくべつよしちゃん盤収録の「shamanippon くにのうた」シャポメンタリーを観る。 15分程度の短い映像ながら、現場の空気がリアルに感じられる。剛っさんが監督さんにアイディアを伝え、細かいディスカッションを重ねては撮り進める。「shamanippo…

「shamanippon−量力的人−」台湾で発売!

まだ来ない。 18日以降、毎日ライブのお知らせを待って待って待ち疲れた。もーええわ。来るときゃ来るわな。ちゃぶ台を軽くひっくり返したりしつつ、腰を据え直す。 しかしね、明日はもう27日なわけですよ。JEさん、どんな余裕かましてるのか知らないけど…

剛、大人の階段を上るの巻

昨日のF&MBで剛っさんが珍しくボヤいていた。 『今年の誕生日はほんと壮絶な一日でした。笑けるくらい、2時間3時間で大きなことがこんなにコロコロ変わっていいの?ってことがいっぱいあって、その対応に追われた一日でした』 『僕がわあわあ言うてるのは…

どうもとくべつよし咀嚼中

「どうもとくべつよし」、なんて盛り沢山なんだ。。 まず「歌モノ」CD、そして「インスト」CD、最後にインストモノのMVを収めたDVD。という順でさくさくと視聴、という予定でいたのだけど、聴いたり観たりしながらながらいろいろ考えてしまったり、…

どうもとくべつよし到着

やっと我が家に「どうもとくべつよし」到着!航空便は早いと4日間くらいで着くこともあるのに今回は1週間かかった(泣)。 厳重にガムテープで封印されプチプチ梱包されたものを、鼻息も荒く震える手でめりめりと剥がしていく。傍で見ている人がいたら結構ヤ…

「shamanippon−ラカチノトヒ−」発売!

今日は「shamanippon−ラカチノトヒ−」発売日。 そして、このアルバム発売がshamanipponの「ゼロ」地点だとすると、ここから「shama元年」が始まるんだなー、と思っていたところに、突然のFUNK - LOVE mail。待ちに待ったお知らせが舞い込んで来た。 『shaman…

shamanippon 生誕祭&フラゲ

剛さん、 33回目のお誕生日おめでとう♪ shamanipponというくにをくつり、新たな一歩をまた踏み出すこの年が あなたにとって素晴らしいものとなりますように。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

旅に出ておりました。

5日間ほどフランスへ旅に出ておりました。 基本パリに滞在して、1日はモン・サン・ミッシェルへ。パリからは西へTGVとバスを乗り継いで4時間ほどかかるところにある中世の修道院。8世紀にオベールさんという司教が大天使ミカエルのお告げを受けて小さな聖…