「shamanippon−量力的人−」台湾で発売!


まだ来ない。


18日以降、毎日ライブのお知らせを待って待って待ち疲れた。もーええわ。来るときゃ来るわな。ちゃぶ台を軽くひっくり返したりしつつ、腰を据え直す。


しかしね、明日はもう27日なわけですよ。JEさん、どんな余裕かましてるのか知らないけど、5月末まであと約一ヶ月。ちゃんとチケット販売マネージできるんでしょうねっ。でも、E☆Eの時はタンク建設工事着工〜ライブ初日まで一ヵ月半しかなかったそうだし、Jチケは振込み締切り2日後、なんてこともするそうだから、イザとなればなんとでもなっちゃうってことでしょうか。ま、どう考えてもしわ寄せはこっちにガッツリ来るわけですが。剛っさんは悪くないとは言え、疲れたよ、ねえパトラッシュ。。


そんな今日、「shamanippon−ラカチノトヒ−」が明日27日台湾で発売、というニュースが入ってきた。これもまた唐突なお話で(この辺の経緯も考えると自爆しそうなのでスルー)。中国語がわかる方はこれどうぞ。しゃま語の説明なんかもありますね。(笑)「ラカチノトヒ」は「量力的人」なのか。ふむふむ。
発売元になるavex taiwanのサイト→http://www.avex.com.tw/Artist/artist_news_info.asp?NewsID=2102&ArtistCode=DOMOTJ


twitterで台湾の方が剛っさんのコメントを少し訳してくれていました。「みんながずっと温かく守ってくれて本当に感謝します。不安を感じるとき、空を見上げれば、この繋がっている空の下、私とあなた達は一緒にいる。あなた達はずっと私の心の中で最も重要な位置に」


最初の予定どおり4月頭にライブが始まっていれば、建国も剛っさんの誕生日もそしてこの台湾での発売も、皆で祝えたのになあ。なんてつい思ってしまうけど、早く頭を切り替えて、とにかく「奈良で長期ライブがある」というポジティヴな現実に気持ちをシフトしないといかんですね。
台湾のファンの方もとても喜んでいるんだろうなあ。疲れたハートにもほっこりくるニュースでありました。