2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

shamanippon 初日雑記

初日29日、朝から奈良は不穏なお天気。前日は日本全国で大雨や雹などが降る荒れ模様のお天気で夜には東海道新幹線が一部止まった。動いてくれなくちゃ奈良行けないじゃん。わかっちゃいたけど、頼むよ、ほんとっ。竜神様ってばお喜びが過ぎるっ。私までミシ…

shamanippon ライブ初日

<最後にセトリあります。ネタバレ御免> 初日、無事終わりました。 その朝には社会科見学である「祈願祭」が行われ、当選した方々約200名ほどがライブ前一足先にShipへ入った。私も参加した方に直接お話をうかがい、内部の写真など見せていただいて、一足お…

「shamanippon−ラカチノトヒ−」インスト曲雑感

去年の6月以来、約一年ぶりの奈良。その前に行ったのは中学の修学旅行。ということで、まだまだ行ってない場所、行ったけど完全に忘却の彼方という場所が沢山あって、今度はどこを周ろうかガイドブックなどをじっとり眺めている。 剛っさん縁(ゆかり)の地…

FM大阪「堂本剛のラジオ」#3

今日突然shamanippon公式サイトの中で、これまで「theatre」だった会場の表記が「ship」になりました。なんだそのビミョーな変更はっ。しかもこのタイミングでっ。 「theatre」は仮称だったのかしらん。そう言われてみたら、剛っさん、あんまり「theatre」は…

shamanippon 「くに」へ

いろんなご縁がありまして、shamanippon奈良ライブ、初日参戦できることとなりました。感謝感謝でございます。 一昨日にshamanipponの公式サイトが更新されて、先頭画面の真ん中に小さなゲル(モンゴルの遊牧民の住居)のようなものが現れた。お饅頭のように…

FM大阪「堂本剛のラジオ」#2

太っ腹近鉄さん、全面バックアップ。 「なら うるわし つよし」だけじゃなくて、公演会場までまるっと面倒見てくださったようで、今回の会場は近鉄さんの私有地、体育館などもある近鉄スポーツセンターのグラウンドの一角に建てられている。 4月に入り、いろ…

shamanippon 奈良ライブ決定!

キター!!やっと来ました。。(泣) とにかく今回は奈良ライブをメインに据えた里帰り。のつもりで、日程が出るまで航空券は買うまいと思っていたのですが(延期もありそうな気配だったので)、モタモタしていたらあちこちから外堀をじわじわと埋められ、仕…

ジャニーズ中国でJr発掘へ

今日は(日本時間ではもう5日になったので)、KinKi Kidsの「出逢い記念日」。1991年5月5日横浜アリーナで、と日にちがはっきりしているから、今夜も日付けが変わった途端、twitterにファンからのお祝いメッセージが踊った。 ところで昨日はこんなニュースが…

FM大阪「堂本剛のラジオ#1」

今夜から始まりました、奈良でのライブと連携した、3ヶ月間限定の番組、FM大阪「堂本剛のラジオ」。 ここで今夜こそ彼の口からライブ日程などの発表があると思いきや、またまた完全な空振り。もうここまできたら連休明けですかねー。タメイキ。 ま、気を取…