カバCM&GREE CM


先週から毎朝起きるといろんな情報が更新されていて困ります。普段からこういうことに慣れていないというか、慣れさせてもらえていない同胞の皆様、冷静にしばしこの世の春を愉しみませう。


昨夜は(日本時間朝7時頃)寝ようと思って最後のチェックをしたら、いきなり「KinKiのGREEのCMが流れた!」というTweetが。なぬー聞いてないぞーそんなことー。大体GREEって何ーっ。「神獄のヴァルハラゲート」って何ーっ。闇に問いかけるも答えなし。
GREEさんの発表によれば、それは「神と悪魔と人が共存する世界『ヴァルヘイム』を舞台にしたリアルタイムギルドバトルゲームで、2013年1月に提供開始して以来<GREE>のランキングで常に上位にランクインしている人気ソーシャルゲーム」であり、今回そのTVCMに「国民的人気グループKinKi Kidsを起用」(笑・・笑うな)ということらしい。ざっくり読んだだけではゲームをしない者には意味不明なボキャブラリー満載のプレスリリースに瞳孔が開いたまま、とりあえず寝る。夜だから。


そして起きてPC立ち上げたら今度は「カバのCM流れた〜っ」。そっか、もう今日から5月だもんね。51の日だもんね。(関係ない)
こちらは「カバ」つながりでKABA.ちゃんが共演。
レコーディングスタジオのようなところで向き合って座るふたり。
K 「堂本剛、初のカバーアルバム「カバ」、出来栄えはどうですか?」
つ 「・・・ん〜・・まあ〜・・・」
と、言葉を探しつつ、何かを感じてフと目をやると、目をつぶって、こっちに向かって唇を突き出しキスをせがむKABA.ちゃんが。ドン引く剛さんにかぶって、
♪I LOVE YOU〜〜〜♪<堂本剛カバーアルバム カバ 5月8日発売>
このCMは、明日5月2日昼頃にカバ特設HPにて観られるようになるそう。


GREEの方は、つ「ヴァルハラゲートに行くのは・・・」こ「俺たちだ」と、敵同士睨み合うKinKi Kidsというオープニング篇(15秒)の他にもうひとつのコンボ篇(15秒)も流れている模様。
GREEサイト http://corp.gree.net/jp/ja/news/press/2013/0501-01.html


「カバ」も「GREE」もどうも同じ時期に撮られたものっぽい。剛さんのくるくる変わる外見を見れば大体の時期がわかって便利便利。茶髪じゃない+ほっぺが今よりふくふく+コーイチくんのほっぺもふくふく、ということで・・「SHOCK」前1月頃、もしかすると12月かも、というところか。
それにしても、3日のMステから始まって、11日MUSIC FAIR、17日僕らの音楽、18日SONGS、と怒涛のカバ祭りが始まるところにかぶせてKinKiのCM。これはもしかして、カバ祭りの後すぐKinKiのシングル、なんて息をつくヒマもない日々が待っているのかもー。などという夢を見ている時間が一番シアワセ、って話もありがちながら、今回は「なにかある!きっとある!」という気配がソコハカとなく漂い始めている気がする今日この頃。


ちなみに昨日、東京の月島と下北沢で目撃のあった剛さん+たむけんさん+やすともさんは、テレビ大阪の「やすとものどこいこ!?」の撮影で、5月12日、19日の2週にわたっての放送されるそう。大阪の方に聞いた話だと、この番組ではやすともさんによるゲストのお財布チェックが恒例なのだとか。果たして事務所は許すのか(笑)。
しかし、この番組は、関西でも大阪でしか観られないそうで。全国ネットのバラエティーには出ないのかなあ。無事大仕事を終え帰京したコーイチくんが、ぷにゃりんお膝にしょうが焼き食べながらTVで剛さんの「帰れま10」を観る、なんて平和な図を是非ひとつ。