堂本剛 shamanippon new album「TU」 5月20日リリース!


剛さんのNew Album「TU」がリリースになる。


剛さんのラジオやバンメンさんたちのTweetなどで、どうやら一手間二手間かけたものをつくっていることはわかっていたものの、随分時間をかけたなあ、という印象。
やはり時間がかかった理由のひとつはアナログ盤=LPも併せて出すことだろう。音楽好きの人たちの間で人気が再燃しているアナログ盤。剛さんのサウンドに対するこだわりもあろうが、この試みには特に私たちリスナーに「両方の音を聴き比べてみてほしい」、というメッセージが込められているように思う。80年代までアナログ盤を聴いて来た世代には、あの柔らかく深い音で剛さんの世界を体験できるのが楽しみでならない。こちらはなぜかリリースが9月とまだ先ながら、それに合わせて何かイベントやLIVEなど考えているのかしらとそちらも楽しみ。
それにしてもざっと収録曲のタイトルを見ただけで剛さんのイマジネーションの世界に引きずり込まれてしまう。これにゴリゴリFUNKYなサウンドというミスマッチの中毒性ときたら。


とりあえずSHAMANIPPONサイトに発表になったものを。以下。
☆あ、私のブログは設定時間に時差があるので4月9日となっておりますが、日本はもう10日ですね。お誕生日おめでとうです、剛さん☆


             ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


■どうもとくべつよしちゃん盤(初回盤A)
  ¥3500+税 
  特別スリーブケース仕様/8面16Pジャケット
  「大人の社会科見学Part5」応募ID封入


 ▼CD収録曲(全9曲)
  01.Tu FUNK
  02.魂(こん)サイダー
  03.心眼 接吻(しんがんせっぷん)
  04.人類(ぼく)の此処(ここ)
  05.Funky舌 鼓(したつづみ)
  06.EENEN
  07.天命さん
  08.恋にも愛にも染まるような赤
  09.赤い鼓動のHeart(初回盤Aのみ収録)


 ▼DVD収録内容(約30分収録)
  「FUNKがしたいんだ どしても」Music Clip & Making



■とくべつよしちゃん盤(初回盤B)
  ¥3800+税 
  特別スリーブケース仕様/ミニポスター&歌詞ブックレット
  「大人の社会科見学Part5」応募ID封入


 ▼CD収録曲(全9曲)
  01.Tu FUNK
  02.EENEN
  03.Funky舌 鼓
  04.人類(ぼく)の此処(ここ)
  05.心眼 接吻(しんがんせっぷん)
  06.天命さん
  07.魂(こん)サイダー
  08.恋にも愛にも染まるような赤
  09.まだ 見ぬ 最愛(初回盤Bのみ収録)


 ▼DVD収録内容(約88分収録)
   LIVE2014”FUNK詩謡夏私乱”Tour Documentary?



■ふつうよし(通常盤)
  ¥3000+税 
  16Pブックレット/「大人の社会科見学Part5」応募ID封入


 ▼CD収録曲(全12曲)
  01.Tu FUNK
  02.いとのとち(通常盤のみ収録)
  03.Funky舌 鼓(したつづみ)
  04.EENEN
  05.天命さん
  06.恋にも愛にも染まるような赤
  07.Heart Disc(通常盤のみ収録)
  08.FUNKがしたいんだ どしても(通常盤のみ収録)
  09.人類(ぼく)の此処(ここ)
  10.魂(こん)サイダー
  11.心眼 接吻(しんがんせっぷん)
  12.いま あなたと 生きてる(通常盤のみ収録)


※アナログレコードは9月2日発売(受注生産限定)
  CDからセレクトされた8曲を収録予定


その他詳細は→http://tsuyoshi.in/