平安神宮LIVE 2013 「HEIAN FUNK」 DVD/Blu-ray発売! 


堂本剛が2013年9月13日〜15日に京都・平安神宮で行ったライブのDVD&Blu-rayが8月20日リリース!
「平安神宮ライブ」3作目となる今作。全ての公演を収録し、全ての映像を織り交ぜた新感覚映像作品。平安神宮の夜空が時空を超えて蘇る。


≪ HEIAN FUNK ≫


◆ 4面8Pパンフレット
◆ ピクチャーレーベル仕様


◆ 収録曲はDVD/Blu-ray共通(約93分)


01 : Welcome to shamanippon
02 : shamanippon 〜 くにのうた
03 : I gotta take you shamanippon
04 : Clap Your Mind
05 : …ラカチノトヒ
06 : 縁(eni) - groovin’
07 : 時空
08 : 赤いSinger
09 : technologia - 意思
10 : 瞬(まばた)き
11 : TUKUFUNK


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は3日間のLIVEをひとつにまとめたもの。ものすごい大雨だった最終日の映像も入っているのが嬉しい。一昨年の「ヒトツ」での虫の音のように、自然とやさしくひそやかに調和する剛さんの音楽もよいけれど、激しい雨音とのセッションやレーザーと雨粒のコラボレーションも絶対に観たいとずっと思っていたのだ。


「赤いSinger」「technologia-意思」「瞬(まばた)き」と、剛さんの歌声を堪能できる曲も揃っている。特に「赤いSinger」「technologia-意思」はシングルのカップリング曲ということで、なかなかLIVEで聴ける機会の少なそうな名曲。時間が限られている平安神宮LIVEのセットリストを考えるのは剛さんにとっても悩ましいことだと思うのだけど、あの雨の中で歌う「電(いなずま)」も聴いてみたかったなあ・・。


ああ、古の都に響き渡るFUNKを聴きながら、時空の隙間にトリップしたい。
そして、叶うものならいつかあの場所であの不思議な浮遊感を味わってみたいものなのだ。