みちのく剛のひとり旅 福島編


第二十四回 堂本剛 独演会 「小喜利の私」 みちのく剛のひとり旅
10月18日(木) 於:福島文化センター


ささ、始まりました、「小喜利の私」東北ツアー。エアレポの通常営業です。
Twitterのコメント集めました。今日はゆべしと赤べこの売り上げが急上昇と思われ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ グッズ追加あり。 
  <湯のみ>(1200円) 白地に黒で「You」、内底に「小喜利」の筆文字
  <ストラップ>(600円) 黒いハッピ型 イヤホンジャック付き
■ 会場スタッフさんが首にかけている赤いパスに書かれた「小喜利」の右上に小さく「工作員」と書かれている。
■ ロビーで手作りのパン販売あり。
■ 会場BGMは演歌。西田敏行、梅沢富夫、吉幾三、美空ひばりetc.



■ オープニングはお神輿に乗せられて。BGMはサブちゃんの「祭」。
■ 天の声はバッファロー吾郎の竹若さん。
■ 昨日自分で髪を刈り込んだ。
■ グッズでストラップが追加されたのをつよしもマネージャーも知らなかった。最高責任者が勝手に作ったらしい。
■ 今日のお昼はマグロにフォワグラをつけて食べた。



■ お題:赤べこがバカ売れするCMとは? 「(赤べこに) チュッ♡ 初恋より赤いよっ♡」 。赤べこを受話器代わりにしてニッコリ笑顔で一言「べこべこ(もしもし)」
■ お題:彼女の鞄からチラッと見えた本にどん引き。どんな本? 「タウンページ」
■ お題:かっこいい100円ビニール傘のさし方 剣を振る舞うように勢いよく傘をさして、一発でビニール傘ぶち壊れる。本人もびっくり。
■  お題:寝起きに絶対に言わない一言 出てきたお布団に実際に寝て、むくっと起き、「君にお父さんと呼ばれる筋合いはない!」「マッチで〜す」
■ お題:こんなシンデレラは嫌だ 「ケンケン・パで階段を降りる」



■ BT後は、人が中に入った白馬にまたがり、「暴れん坊将軍」のテーマソングに乗って登場。薄い幕がトラブルで上がったり下りたりして「嫌がらせかと思った」
■ 「ぼくの98%は可愛いで出来ていて、残りの2%はコンドロイチンで出来てる」
■ 最近のローラのCM「ニットを着たくなる〜」につい「そおなんや〜」と答えてしまうつよし。
■ 全29問、回答数56、満点38
■ ご褒美は、地元かんのやの季節限定栗入りゆべし。「ガワ、うまい!」と絶賛。