「Marching J」始動!


(※ゴメンナサイ!文中のMarching Jのイベントは4月1〜3日の間違いでした!訂正!)
おまた!でございました、ジャニーズの被災者支援募金イベント「Marching J」が今日から東京の代々木第一体育館前広場で3日間行われます。
総勢83名のジャニーズメンバーが入れ替わり立ち代り常時10〜15名が舞台に立ち私服でトーク。参加自由ということもあり30〜40万人の来場が見込まれるらしい。この週末は原宿大パニックざんすね。
でも40万人の来場者がひとり1000円寄付してくれたとしたら4億円!これから月一回ペースでイベントを開くそうだから、かなりの義援金が集まりそうです。
しかし何が驚いたって、ジャニーズのファンクラブ会員って200万人もいるのね。奇しくも被災した仙台市の人口と同じくらい。ここはもう人海戦術あるのみ。


もちろんKinKiも参加しますし、基本的に野次馬な人間としてはゼヒ現地視察に行きたかったなー。くそー。今なら、ドーバー海峡だの対馬海峡だのくらいな距離なら気合で泳いで渡れそうな気がするんだが、この物理的距離はどーにもならんっ。土曜はまたこちらで街頭募金に立ってまいりますっ。


「あらびき団」以来、ニッポンのお笑い界の論客としてその名を馳せる堂本剛が29日は『「ぷっ」すま』に登場。冬場の食いだおれ人形みたいなファッションがラブリーでございました。最近はいつもあのグレーのブーツね。去年からよく履いてるのを見かける。お気に入りの私物か。
「TRF!」ではイマイチノリが悪かった剛っさんでしたが、草薙センパイと一緒のほどよいキンチョー感と番組のまったり感が、ひととき現世のストレスを忘れさせてくれたのではないでしょうか。
しかし、ユースケサンタマリアの笑顔はいいなあ。それだけでごはん3杯くらいいけそうな笑顔。その人の笑ってる顔を見るとこっちまでつい笑ってしまう、そんな人が今のニッポンのバラエティで生き残る人だと思いますね。


ところで!この番組の最後にチラっと流れた「縁を結いて」のPV!!!
剛っさん、巫女でしたね、巫女。コスプレ似合うー、なんて言ってるバアイではない。マジすね、あれは。薄化粧、紅までさしてSHAMANIPPONのアイドル=巫女の初お目見えです。パチパチパチ。
つのだじろう、ではなく、山本鈴美香なのか、やっぱ。(というつぶやきの意味は周りのマンガ好きのおっさんおばはんにお尋ねください)
これで来週発売の「anan」「音楽と人」で建国論なんかブチ上げちゃうと「ムー」辺りからインタビュアーがダッシュして来そうだ・・なんてのは第一次オカルトブームの洗礼を受けた世代の取り越し苦労でしょうが、変な人に変な叩かれ方をされないかと心配で心配で。
世の純真な剛ファンは彼の言葉も驚くほどまっすぐに受け止めているようですし、もとより彼は何を言われようとブレる人ではないからいいんですが。
これからの展開を見守りたいです。