突然のお別れ


愛犬が突然逝ってしまいました。


私も夫もいたのですが、心臓発作が起き、あっという間のことで
なにもできませんでした。
飼い主の最後の務めとして、彼の大好きだった夫の実家の庭に
埋葬してきました。


今年に入って、私が仕事を始めたり、体調を崩したり、
十分に彼の面倒をみられなかったからかも、と後悔は尽きません。


結婚してすぐ飼い始めて、異国に暮らすことの楽しさも寂しさも
分かちあってくれた、可愛くて優しい犬でした。
ただ、ただ、ありがとうとお別れをしました。
夫も私が引くくらい大泣きをして、亡骸を抱きしめてお別れをしました。


こんな飼い主だけど、
♪ 思い切り抱き寄せられると心 あなたでよかったと歌うの ♪
って彼は思っていてくれたかな。
いつかまた天国で会ったら聞いてみたいと思います。


しばらく泣いて、また復活します。