「堂本剛のやからね」 大人やからね編


降って湧いたような番組がもうひとつ、「堂本剛のやからね」。
つい先日、突然Twitterに剛さんの目撃談。「着物、ナスの被り物、サングラス、関西の芸人さん、表参道」。なぬー。


そして早速12日に放送になった番組はこんな内容だった。
”堂本剛が『いま本当に会いたい関西芸人』と一緒に街歩きする異色のロケ番組。今回、堂本剛が選んだのはシャンプーハットてつじと天竺鼠・川原。『見たことない』組み合わせの3人が、『大人やからね』をテーマに、真の大人を目指して街ブラを楽しむ”


関西ローカルづいている剛さん曰く、「元々深夜枠の予定だったという番組なので、深夜枠を想定した人選をしてしまった」。ボケ続ける剛さんとシュールな芸風の川原くんをなんとかまとめようとフォローするてつじさん。「どこいこ」といい、この「やからね」といい、関西ローカルの剛さんはいいカンジに力が抜けていて楽しそうだ。


目撃談通り、表参道でナス被ってたけど、てつじさんも言うとおり、この時デコ出した剛さんがハッとするほど「無駄にハンサム」。いつぞやの小喜利での「男前ゴキブリ」の向こうを張る「男前ナスビ」。しかし、着物に赤い靴履いたナスビ男に誰も振り返らない。東京っていいところだ。


シャンプーハットも天竺鼠も、東京の番組にはあまり出ているところを見ない関西臭強い系で、私もよくは知らなかったのだけど、川原くんがいい。可愛い。たまらん。早速Twitterのアカウントをフォローしてみると、常人の発想のナナメ上をゆく彼のつぶやきに心が癒えるの癒えないのって。


番組はどうやらこの先も不定期に続く・・らしい。MBSさんの番組編成は視聴者からのご意見ご希望が大きな力を持つそうなので、早速レギュラー化の要望を出しておきました。ここなら、そのうちきっと西野くんとの共演も観られそうだな。
(要望はココへ→http://www.mbs.jp/kouhou/mail/


<3人の行ったお店>
■紅茶専門店 サロン・ド・テ・ラヴォンド http://luvond.net/
■日本茶カフェ 表参道 茶茶の間 http://www.chachanoma.com/
■北青山サロン http://tokyo-calendar.com/restaurants/3248