KinKi Kids NEWシングル「まだ涙にならない悲しみが / 恋は匂へと散りぬるを」発売決定!


来た来たやっと来たああーっ。
10月23日、1年9ヶ月ぶりにKinKi Kidsの新曲が出ますよーっ。
ただでさえ今日は、「瞬き」の発売日、剛さんの「いいとも」&「YOKOSO」への出演、そして「つよどヤ!」、局地的には「天魔さん」の放送も、という怒涛日だったのに、そこに舞い込んだKinKi Kids新曲リリースの報。わたくしもこの静かなカオスにウットリと酔い痴れたいところですが、慣れないのでちょっと吐きそうです。
以下、タワレコさんのサイトより。


KinKi Kidsのニュー・シングル『まだ涙にならない悲しみが/恋は匂へと散りぬるを』が、10月23日にリリースされることがあきらかとなった。
通算33枚目のシングルとなる本作のテーマは〈Lost Love〉。メジャー調とマイナー調のアップテンポな両A面で、切ない悲恋をKinKi Kidsらしく表現しているという。シングルはDVD付きの初回限定盤2種と通常盤の計3タイプが登場。
〈初回盤A〉のDVDには、映画監督の廣木隆一がオリジナルの脚本で描いたストーリー仕立ての“まだ涙にならない悲しみが”のPVを収録。同曲を作曲した織田哲郎も特別出演しているとのことだ。
一方の〈初回盤B〉には、“恋は匂へと散りぬるを”のPVを収めたDVDが付属。シングル“情熱”以来約12年半ぶりのダンス・クリップになっている。また、通常盤のCDには新曲“雨虫”と“流星”が追加。ファンならば全タイプ揃えたいところだ。


揃えたい。是が非でも。特に今回はPVに力が入っているようだし(織田哲郎”も”=KinKi Kids”も”出演、と理解いたしました)。
楽しみだなあーん、松井×織田コンビ!しかも「Lost Love」となれば自ずと期待も募ります。「変わったかたちの石」も、もちろんいい曲ではあったのだけれど、あの「KinKi Kids、人生を歌う」路線にはあまり早く落ち着いて欲しくはないところ。どんな心のヒダヒダでも読める歌えるのKinKi Kidsには、もう少し俗世にとどまって、ちょっと深くて複雑な大人の恋だの愛だのを歌ってほしいと思うのであります。


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ涙にならない悲しみが/恋は匂へと散りぬるを
【初回盤A】 ■1400円 ■3面6Pジャケット 
<CD>
1. まだ涙にならない悲しみが(作詩:松井五郎/作曲:織田哲郎/編曲:亀田誠治)
2. 恋は匂へと散りぬるを (作詩・作曲・編曲:吉田建)
3. まだ涙にならない悲しみが -Backing Track-
<DVD>
まだ涙にならない悲しみが Music Clip(約6分)


【初回盤B】 ■1400円 ■3面6Pジャケット 
<CD>
1. 恋は匂へと散りぬるを (作詩・作曲・編曲:吉田建)
2. まだ涙にならない悲しみが(作詩:松井五郎/作曲:織田哲郎/編曲:亀田誠治)
3. 恋は匂へと散りぬるを -Backing Track-
<DVD>
恋は匂へと散りぬるを Music Clip(約4分)


【通常盤】 ■1000円 ■3面6Pジャケット
<CDのみ>
1. まだ涙にならない悲しみが(作詩:松井五郎/作曲:織田哲郎/編曲:亀田誠治)
2. 恋は匂へと散りぬるを (作詩・作曲・編曲:吉田建)
3. 雨虫 (作詩・作曲:池嵜拳/編曲:鳥山雄司)
4. 流星 (作詩:市川喜康/作曲:瀬川浩平/編曲:家原正樹)