剛さんドラマ来た! 「天魔さんがゆく」(仮)


寝て待ってたら来たぞ、果報が!
ファン待望の剛さんのドラマが7月から始まります。(TV LIFE、TVぴあより)


       □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


天魔さんがゆく(仮)  TBS系 月曜深夜0:28〜1:07 (ドラマNEO枠)
  <出演> 堂本剛、川口春奈、皆川猿時、佐藤二朗、芹那、森崎 博之 他
  <脚本・監督> 福田雄一
  <監督> 入江悠
  <プロデューサー> 森谷雄
  <ストーリー> 主演の堂本剛演じる主人公・天魔は、怖がりながらも、先祖代々幽霊とコンタクトを取る能力の持ち主で、幽霊退治の仕事をしている。
そんな彼が、依頼を受けると、怖がりながらも幽霊と接し、説得して問題を解決するホラーコメディ。


       □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


来た来た来たあああ。
先日ちらりとウワサが流れたとおり、剛さんの4年ぶりのドラマが決まったようです。なんだか役柄が剛さんにピッタリで怖いほど。と、思ったら、監督、プロデューサーは「33分探偵」と同じ方々でした。これも当たり役になって、またシリーズになるとよいなあ。しかし、今のニッポンのTV界は「幽霊」ブームなのかな?
まだ主題歌等の情報はないようですが、ここは剛さんというより、KinKi枠ではないかというウワサも。「変わったかたちの石」から既に500日以上経ったという話もあり(笑)、時期的にもそろそろ是非ひとつよろしくお願いしたいです、JEさん。
※(6/4追記)どうやら主題歌もOPの曲も剛さん作曲で、ソロ名義のようです。


しかし剛さん、今年は年明けからなにかと忙しそう。やっとカバ仕事終わったと思ったら即次へ。まだshamanipponもKinKiもこれからだよ?
普段ヒマだとぶーぶー言ってるけど、忙しすぎるとしんどいとかまたぶーぶー言いつつ心配になる。
あー、でも楽しみだなー。ドラマ観に日本帰ろうかな(笑)。


★6/4追記・・いくつかのサイトに発表されたので、部分的にご紹介。


【サンスポ】”放送作家で演出家、福田雄一氏(44)と2008年放送のフジテレビ系主演ドラマ「33分探偵」以来のタッグとなる剛は「親友の福田監督からお声掛けいただき、また面白いものが作れる、どんなものが飛び出してくるのかとワクワクしています。福田雄一と堂本剛のワールドを楽しみにしてください」と自信のコメント。剛は主題歌(曲名未定)も担当する。”


【オリコン】”同ドラマの主題歌も剛自身が歌う。福田監督から「命の尊さや、儚さ、美しさ、手を合せて祈る様な曲」を依頼され、自ら作り上げたミディアムナンバー。剛がドラマ主題歌を担当するのは、『ホームドラマ!』での「ORIGINAL COLOR」以来、9年ぶりとなる。同作ではさらに、オープニングのインスト曲も手がける。

 福田監督は「このドラマはホラーですが、ただのホラーではありません。ものすごく笑えるホラーなのです。ホラーというジャンルには基本的な手法があり、いわゆる“あるあるネタ”が多い。観る側もそれを知っていて『さあ、怖いものが来たぞ』と構えることが出来るので、これをスカすことで笑いを作ろうと狙っています。しかし中には本当に怖いシーンも。怖いものがくるのか、笑えるものがくるのか、ホラーの手法を使って視聴者を揺さぶります」と意気込む。”