剛さん、Happy Birthday♪


剛さん、34回目のお誕生日、おめでとうございます。


9日はどうやら、宮根さんと(他2名のスタッフのお誕生日が近い方?)合同のバースディパーティーが開かれた模様。招待客だったTKO木本さんがブログで紹介してます。http://ameblo.jp/tko-kimoto/entry-11508133762.html 随分と賑やかな夕べだったようで。
(※場所はヨネさんのとこじゃなかったようですね。失礼失礼♡)


そして今日彼からもたらされたLFによると、その後日付が変わる前に自宅へ戻り、「34歳」になる瞬間をギターを抱えて曲を作りながら迎えたそう。
家族、仲間、友人、いろんな方々からお祝いのメッセージをもらって、「自分を大切に思えた」と。「相変わらず素直な自分で生きていよう」「みんな、いつの日もありがとう。そして、自分にもありがとう」、と。
うん、とても彼らしい。


でも、今年に入ってからのLFはいつもどうも淋しげだ。空を見上げては、「儚い」という言葉をこぼし続け、今日も感謝を綴る言葉の端々に、「こうだったかもしれない」今日という日への思い切れない気持ちが見え隠れする。
どうやら今年こそ桜の季節のライブ、バースディライブをしたいと思っていたらしい。去年、本来はあのShipそばの桜並木が満開の頃に初日を迎えて、皆で桜を見るつもりだったと言っていたし、「今年こそは」という思いがあったんだろう。
彼の人生に限らず、物事はなかなか思うようにいかないけれど、それも縁だから待つしかない時もある。


今宵は新月。月のない闇の夜は、願いごとをするのによいそうな。
来年はみんなでお花見ができますように。