新しい年の始まり


2013年、もう既に松も取れてしまいましたが、おめでとうございま〜す。てへ。
3週間の里帰りを終えて4日前にこちらに戻りましたが、まだ時差ボケが治らず、毎晩9時に寝落ち朝4時に目が覚めるので、午前中が長い長い。仕方ないので、チャンネル権のなかった実家で見そびれたTV番組など観、ごっそりと買い込んだ剛およびKinKi Kids関連の雑誌をじっくりと眺め、またいきなり眼精疲労の通常営業モードに突入です。


KinKiコンに始まり、カウコン、小喜利、ココロ見、新堂本兄弟・・・ざっと年末年始を振り返ろうと思いきや、里帰り中のあれこれや今回10数年ぶりに会った旧友たちとの濃い逢瀬などに上塗りされ、KinKiコン初参戦したことすらもう前世で起きたことのよう。わわ〜〜っ、と口を開けてるうちに終わってしまったコンサートよりも、ここで物理的距離に阻まれつつ眺め感じ反芻する二次元の剛&KinKi Kidsの方がなんだかリアルでしっくりくるかんじ、を実感している悲しい遠距離ファンでありますが、また今年も相も変らずなんじゃかんじゃと深読み&マイペースなブログを続けていく所存でございます。


15日の夜、都内某所にて「初島田会(=「初shamaだ会」との説あり(笑))」なるナゾの集会があったことが、スティーヴさん、レナードさん、豪太さん、DUTTCHさんなどのTweetで報告されました。そしてその参加者全員で撮った写真がUPされたのですが、まごうことなくshamaバンメンさんたちの集会であったその写真の中央に、見覚えのあるやや小さめのサイズの影が(笑)。体育座りした身体に赤黒チェックのジャケットを頭から被らされ、のぞいた足元もガッチリと紙袋で隠されたその人は、肖像権をしっかと守りつつも、大きな存在感を放っていました。ジャケットの向うの微笑が見えるような一枚のスナップが、Shamanipponの新たな年の始まりを告げていました。


今年もよろしくお願いします。