「変わったかたちの石」 1月11日発売♪


KinKi Kids ニューシングル「変わったかたちの石」 
                      2012年1月11日リリース!!


1月11日に発売になるKinKi Kidsの32ndシングル「変わったかたちの石」。
作詩にKアルバムに「破滅的Passion」を提供した秋元康氏、作曲に「Harmony of December」のマシコタツロウ氏、そして編曲に「全部だきしめて」の武部聡志氏を迎えた、年代、性別の枠を超えて人々の心に訴えかけるKinKiならではの珠玉のバラード。


<初回限定盤> ¥1,200
 ★ 収録曲
    1. 変わったかたちの石
        作詩:秋元康/作曲:マシコタツロウ/編曲:武部聡志  
    2. ナミダ空に輝く
        作詩:Shusui/作曲:織田哲郎/編曲:家原正樹
    3. 変わったかたちの石 Backing Track
 ★ 3面6Pジャケット
 ★ 「変わったかたちの石」MUSIC CLIP収録DVD付 


<通常盤> ¥1,000
 ★ 収録曲
   1. 変わったかたちの石
   2. ナミダ空に輝く
   3. 輪郭 -le contour d'amour-
       作詩:Satomi/作曲:瀬川浩平/編曲:家原正樹
   4. ユキムシ
       作詩・作曲:canna/編曲:家原正樹
 ★ 3面6Pジャケット

 

      ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


「変わったかたちの石」とは、これまた変わったタイトル。あの竹中直人さんに「かわったかたちのいし」という同名のアルバムがあったけど・・。


秋元康+マシコタツロウのバラードと、聞いただけで涙目になりそうなタッグ。
秋元康というお方、ほんとうにマルチタレントな方なのだけど、特に作詩家としての彼のイメージは、なんというか、言い方は悪いけど「手練の詐欺師」。巧みに、しかし美しすぎない、洗練されすぎてもいない、誰にでもわかる言葉でもって彼は人の心の琴線にそっと触れてくる。
プロデューサーとしての彼の手腕を見てもわかるように、彼は人々がどうしたら楽しめるか、胸躍らせるかということを多分誰よりも知っているのだ。おニャン子クラブ、AKB48、どっかで搾取されている気がしながらも、彼の作ったシステムに一度ハマると楽しくて抜け出すのが難しい。
たとえどんなウソをつかれようと、お金を貢がされようと、「いい夢みせてもらったから」と被害者が恨みに思わない天性の詐欺師。その才能が、次はどんな世界を描き出してくれるのか、やっぱり楽しみに待ってしまう自分がいる。「変わったかたちの石」って、なんだろう?


その新曲が早速12月12日の「どヤ!」で初OA決定とのこと。ボチボチとプロモ活動も始まってゆくのでしょうか。