2011−2012 KinKi Kidsコンサート


KinKiの年末の予定が発表になりました。自分が行けそうにないのでスルーしようかとも思ったんですが、一応(笑)。


♪ 大阪京セラドーム 12月25日(日)、26日(月) 開演18:00
♪ 東京ドーム     12月30日(金)、31日(土)、1月1日(日) 開演17:30
  

今年はコーイチくんの「SHOCK」のスケジュールなどとの兼ね合いか、東京大阪以外の地方公演はないようですね。ただ、「K album」のリリース後のコンサートがこれだけとは思えないので(フツーはね)、コーイチくんの公演終了を待って全国周るとか、なんかあるんじゃないかと期待したいところです。私もそこ狙って里帰りしようかなー。KinKiのステージも観てみたーい!


17日の「どヤ!」では「K」収録の山下達郎作曲の「いのちの最後のひとしずく」が初ON AIRとなりました。
剛っさんの声が完全にKinKi声になってますね。私、個人的にはこっちの若干糖度が上がってる声が好きかな。というより、剛界にKinKiから入った人間には、この声がコーイチくんの声と溶け合う、その音色がたまらんのですね。その辺の明度彩度のバランスも考えてきっとトーンを変えたりしているんでしょう。いつもながら、器用なオトコです。


それから、28日のMステ出演が決まったそうです♪
歌うのはドリカムコンビの作った「願う以上のこと 祈る以上のこと」。これを歌うってことは、これがニューシングルってことなんでしょうかね?
そろそろプロモ情報が目白押ししてくる時期かしら。嬉しいな♪


おまけ・・・おなじみ奈良・海龍王寺の住職さんの記事。剛っさんの名前が出ています。http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000001110160001