今週のこまごま


なんか個人的にいろんなことがとっ散らかって、わやわやな週末を迎えつつあります。あーしんど。


と、息切れていたら、昨日13日は「shamanippon」という名の謎のTwitterアカウントから、「いまを求めてはいけない いまに捧げていくんだ」というメッセージが送られてから一周年。なんだかすごーく昔のことのような気がする。


と、感慨に浸っていたら、KinKiのニューアルバム「K」のCDジャケット解禁。
初回盤は、赤と青のチェッカー模様に大きく「K」の文字が載っているもの。よく見るとその飾り文字に「T」と「K」が隠れてる。通常盤は床の大きなふたりの写真の上にふたりが立っているデザイン。剛っさん、ちょっと脚がスリムに見える。痩せたのかなー。
来週の「どヤ!」はふたりの担当、ニューアルバムから、17日「いのちの最後のひとしずく」、18日「危険な関係」、19日「願う以上のこと 祈る以上のこと」がオンエアされるそう。


と、胸躍らせていたら、早くも来週の金曜は剛っさんの「NIPPON」の発売日。
どうせなら欧州のJapanese Culture事情の視察を兼ねてNeo Tokyoに突撃、直接買って来ようかと思っているものの、様々な事情により未だ計画立たず。どんな店なのか興味あるんで、もし行けたらレポートします。え?いらんですか、そうですか。


と、武者震いしていたら、「ARENA37℃」の平安神宮ライブの記事が友より届く。
これは・・観音様?楽器を持ってるから弁天様か?ライトを浴び朱に輝く剛弁天。
なんつーか、こういうの着ちゃうと彼が仏像体型なことに改めて気づく。みうらじゅんが走ってきそう。それにしても、やわらかい体の線にゆったりとしたドレープが似合いすぎて、眩暈が。


と、思わず合掌していたら、Johnny's Webのチャリティーコンテンツ「Marching J SPECIAL MOVIE」に『「Family〜ひとつになること」ORIGINAL MUSIC VIDEO』が追加されたそう。
まだまだ復興には時間がかかりそう。忘れないで、できる範囲のことをしていきたいもんです。


来年はKinKiがCDデビュー15周年。剛っさんがソロデビュー10周年。そして何気にジャニーズ事務所が創業50周年♪ってことで、なんだか大きな実りの年になりそうな気配。
あーどうしよう。来年も2回は里帰りしたいなー。いっそ別居?いやいや・・・うー。