サイマルラジオで「縁を結いて」


昨日ならどっとFMを皮切りに始まった、剛っさんがパーソナリティーを務めるコミュニティーラジオ特番「縁を結いて」、やはり奈良を中心にした展開だったようです。


残念ながら、ならどっとFMは地元の方しか聴けなかったものの、今日のFMジャングルでの放送はサイマルラジオにて日本全国だけでなく、海外でもしっかと聴けました。いつもの剛節でしたが、時々合いの手を入れてくれるアナウンサーの方が横にいて、普段の一人語りよりさくさくと話が進んでたような(笑)。おかげで1時間たっぷりと、いろいろあった今年のまとめが聴けて、満足満足♪
それにしてもすごいなあ、サイマルラジオ。海外でも聴けるってホントすごい!
以下は今後の放送(再放送)予定です。


<放送局> 
★ ならどっとFM (78.4MHz)
★ FMジャングル (76.4MHz) サイマルラジオにて全国で視聴可能
★ FM-HANAKO (82.4MHz) インターネット放送もありますが、『接続数に限りがあり、許容数を超えそうになった時点で、すべての接続を切断させていただきます』とのコメントあり。


<放送日時> 
10月14日 20:00〜21:00 FM-HANAKO
10月15日 17:00〜18:00 ならどっとFM 
10月15日 16:00〜17:00 FMジャングル 
10月20日 22:00〜23:00 ならどっとFM 
10月22日 18:00〜19:00 FM-HANAKO 


ついでと言ってはナンですが、FMジャングルの「ジャングル歌のアルバム」という番組で、この特番を記念してKinKi Kids特集がありました。聴き損ねた方は明日12日10:30〜と19:30〜に再放送があります。30分間KinKiナンバーオンリーだそうです♪
しかし、コミュニティーFMって面白い。特番「縁を結いて」の前は、スポンサーが葬儀社、花屋、仏具店、パーソナリティーがお坊さんという番組(笑)。昔のマンガ(映画化もされました)「ファンシーダンス」を思い出しました。ファンキーなお坊さんも増えているのね。


この他にも、10月29日に始まる読売テレビの新番組「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ!」(土曜午前11:55)の初回ロケが奈良であり、初回ゲストとして宮根誠司さんと剛っさんが奈良散歩を楽しんだ様子。


今回のローカルラジオは彼が自ら企画したそうですが、このローカルTV番組への登場も、10月の「十人十色」も、この奈良地域活性化運動の一環なんでしょうね。台風で大被害を受けたからと言って、ここまでやっちゃう堂本剛のフットワークの軽さと、それをサポートする事務所の英断をひたすらリスペクト!