新堂本兄弟メンバーチェンジ


「新堂本兄弟」、どうやらメンバーチェンジがあった模様。
24日分で現メンバーは卒業、次の回からKinKi+槇原敬之、西川貴教、AKB高橋みなみの新メンバー+高見沢俊彦&武田真治の残留組という布陣になる。


ん〜、残念!私は深キョンが好きだったのだ。彼女のオトコを観察する目のあの冷静さ。昔は無邪気に「光ちゃん、王子様みたい。きゃー」とか言ってたけど、その後どんな百戦錬磨の日々が彼女をあれほどの目利きに育てたのでありましょう。吉高由里子ちゃんの回の「アリナシ女子会」などの、そらオソロシイ洞察力。彼女の意見はいつも当世女子の生態を知る上で大変勉強になりました。でもああいう人は結婚遅くなりますね、間違いなく。


しかし、槇原+西川て、どういう人選なんだっ。もうちょっとにぎやかに、というにはにぎやかすぎるんですけど。KinKiのふたり、モタモタしてるとオイシイとこ全部持っていかれそう。私は西川くん好きだから大歓迎人事だけど。
あと、オンエアには映らないけど、前説はAMEMIYAになったとか。
剛っさんが「あらびき団」にゲストで出たときの「冷やし中華、始めました」の人ですね。かなりウケてたけど、もしかして剛っさんが推したとか?


そう言えば、前回の放送で思ったけど、コーイチくんてほんと髪切らないよね。多分去年の12月にやけに短くして以来なんじゃ・・。あれはちょっと切りすぎだった気がしたけど、今は随分伸びたような、てか半期に一度て。(笑)
その伸びっぱなしの前髪を分けているからよく見えてしまう、刈り込みすぎた眉毛も気になったな。「Marching J」の時はふたりともメイクさんも何もなしに会場に来たって出で立ちだったけど、剛っさんの直毛6:4分けの次に気になったのがそのコーイチくんのトリムしっぱなしの薄い眉毛。休みの日のチーママかっ。自分で描けないなら前髪で隠せっ。長すぎてジャマなら切れっ。


きょうびの男子は眉毛トリマーなどでお手入れをしているらしいが、あれもシロウトがやると時に惨事を招く。
毛足の長さを揃えるのもムズカシイが、型を整えるのはもっとムズカシイ。眉毛の濃い男子などが、細くしようとして眉毛の上部も剃ったり抜いたりしてしまうと、急激に「お水」臭が漂ってしまう(ちなみにそれを超えると「若頭」臭がしてくる)。
コーイチくん、キミの話だ。
今回ちょっと細くしすぎたね。上部いじりすぎなあのかんじ、メイクさんがやったとはどうも思えないのだが。


コーイチくんの眉は亀梨くんのと同じ系統で、いわばCOOLと「お水」の分水嶺の頂点に立つもの。女子はよくわかっていると思うが、眉毛ってのは「毛一本」抜くか抜かないかでニュアンスが変わる。その一本が彼らを「涼しい目元のCOOL GUY」にし、また「当店のナンバーワン」にもしてしまうのだ。
相方のように「失敗したら全部剃ってまえばええがな」というキャラならばいい。だが、キミは違うはず。もうひと頑張り王子様をやる気であれば、もーちょっと細かいとこに気を配ってもらえないものか。
ま、そーゆーとこが可愛いんだけどね。