ジャニーズファンの恋愛結婚観


12日の「どんなもんヤ!」でも剛っさん、しつこく結婚のこと言ってましたね。
「コーイチくんはいつ結婚するのかな。イヤでもオレより早い気がすんねんケド」て、自分のファンだけならまだしも、コーイチファンまで不安にさせるってどうよ。(笑)


赤西くんが自身のオフィシャルTwitterアカウント内で、女友達のアカウントに「不愉快」な書き込みをしているファンに対して怒りのコメントをしたという記事を読む。
へえ〜、Twitter禁止のジャニーズなのに彼はOKなんだ?と思って読んでみると、彼の場合はアメリカでのプロモーションの一環なんだそうで。
しかし「オフィシャル」とは言え、彼の「つぶやき」の中にはかなりプライベートな内容のものもあって、ウワサになった女性の名前まで出てくる。そのへんの感覚はまるっきりハリウッドのセレブ。
元々奔放キャラなんだろうが、散々セクシーなつぶやきで煽られたファンが嫉妬に狂って暴挙に出ても、そりゃアンタも悪いっしょ。日本のファンは置き去りにして、自分だけ勝手にセレブモードでプライベート「解禁」て。それがアメリカ向けプロモーションって思ってんなら勘違いだと、あたしゃ思いますがね。
とは言え、そんなオトコに惚れてしまったのもオノレの業の深さゆえですし、ファンも不毛な行動はやめたほーがいいですね。赤西くんもおネエちゃんにムリヤリ手篭めにされたわけでもなかろうから、モンクがあるなら彼本人にぶつけるべきでしょう。


こういう話を聞くと、今のジャニタレの恋愛&結婚というものに対するファン心理ってどんなもんなんだろうなとフと思う。
その昔、私が郷ひろみファンの中学生だった頃は、恋愛も結婚もとにかく一般人とじゃなきゃいいな〜と思っていた。どうせ自分が選ばれないのなら、有名な女優とかとくっついて「やっぱり世界が違うのね」と思うことで諦めがつく、という形がベストかな、と。たとえば剛っさんがフランス女優と事実婚なんてことになったら、ツッコミようがないというか、ファンの心もいたずらにササクレない気がするんですがね。
でも、今ってあの頃よりタレントのプライバシーがオープンになってるというか、プライバシーをある程度露出することで身近な存在をアピールしないと売れない世の中になってるから、「手の届かない」のがアイドルだったあの頃とファンの心理も変わってきているのかなとも思う。


ところで、先週かな?TOKIO松岡くんが「しゃべくり007」に出てたの。
ま、対ジャニーズですからね、そんなエグい質問はなかったわけですが、「ジャニーズで一番完璧なのは誰?」という質問に対し、松岡くんが挙げたのがV6坂本くんだってのが面白かった。歌・踊り・演技どれをとっても完璧なんですと。意外〜〜!と言うほど私は坂本くんもV6も知らないので黙りますが、何かで演劇評論家が坂本くんのミュージカルスターとしての才能をベタ褒めしてたのを読んだことがあって、なるほどね、と。私はミュージカルってのがどうも苦手なので確認には行かないと思いますが。(笑)


しかし、TOKIO、V6はもう年長者が四十路を迎えてますからね。
みんなとっとと結婚して後続のために風通しをよくしてやってほしいものです。