剛さん髪型を変えるの巻


3日間にわたって代々木第一体育館前で行われた「Marching J」、39万人が集まったそうで。心配された大きなパニックもなく、SMAPが他のメンバーをリードして歌を歌ったり、募金箱の前に立ってファンと触れ合ったり、やっぱなんか器が違うね。彼らがその場にいるだけで空気がなごむ。悪いけどKinKiのふたりにゃいつまで経ってもこれはムリ。スキルというより性格的なもんだから。


そのSMAPの「がんばりますっ!!」、最後にちょっとだけKinKiなどジャニーズメンバーが出てきて、みんなで「オリジナルスマイル」を歌った。KinKiはずっとバックで踊っていた曲だったそうで、とても楽しそうだった。


と、実はそんなことはどうでもよかった。
堂本剛ファンがガン見してしまったのは彼のあのヘアスタイル。あんなに似合っていたふんわりパーマをストレートにし、しかもまさか&よもやのピッチリ6:4分け。なーんで変えちゃったんだよー。いけずーっ。ドSーっ。
実はMarchig Jイベント時の映像でも「ん?」と思いつつ、「いや、外だし風があるから変なんだよ、きっと」とか「自宅でちゃんとスタイリングして来なかったんだな」とか直視を避けていた現実が、ここで決定的に。
しかも番組では、代々木からそのままの地味目の私服(彼のバアイ赤パンツなど派手のうちには入らない)+震災やつれの残る顔+オーラ自粛モードに加えてのあのヘア。なんだかちょっと素の堂本剛さん(31)がのぞく。
おーい、そこで笑ってるコーイチっ。おまえもだ、おまえもー。キミたちは根が地味なんだからせめて髪型に華を持たせろっ。いらん自粛はすなっ。


ところで、こうやって見渡すとジャニーズでも最近黒髪の人多いね。
震災後の自粛モードになってる人もいるのかな?それともあの空前の茶髪ブームのリバウンドで、逆さプリンだったあの人のように今黒がトレンドなのであろーか。
しかし、アイドルのガチな私服姿、こんな時しか見れないものではあるが、「見なきゃよかった」系も多いなあ、と。名指しはしませんがね。
制服やスーツ姿しか見たことなかったカレとの初デートで味わったあのかんじが蘇るぜ。


ひとつ心配なのは、剛っさん、ストレートにしたのは巫女姿に合わせるからじゃないでしょうねっ。TVであれやるのだけはヤメテ。
そんな嫌な予感を胸に抱く剛ファンは少なくない気がする。