小ネタ&前半戦反省会


今日は小ネタがいろいろとありました。


■「新堂本兄弟」収録日。
3本録りで、8月11日放送分のゲストが藤井フミヤ×YOU、18日分が秋元康×SKE48、25日分が氣志團。
どちら様も楽しそうな顔ぶれながら、やはり注目は、フミヤさん!先日は「僕らの音楽」で剛さんとしっとりと「Another Orion」を聴かせてくれた彼、今回も剛さんと二人で、自身が作詞、ミスチル桜井さん作曲の「女神(エロス)」を歌うのだそう。
女神と書いてエロス。そのタイトルどおり、なかなかにエロス。「おまえの顔が見たい 甘く乱れた顔を すべてを叶えてやる 俺の夜になりな」。ぬおお。フミヤ版「溺愛ロジック」というところですか。こういう曲を今の剛さんがどんな風に歌うか、めっちゃ楽しみで今から腰が抜けそうです。
※YoutubeにLIVE版があります。バックが豪太さんのバンドで、ビシッとJazzyにキメてます。


■「ココロ見」の放送日程が出ました。
「ココロ見−故郷(ふるさと)」 8月16日(金)前編、8月23日(金)後編
NHK BSプレミアム 23:15〜23:45
わかっている出演者は(ご本人たちがTwitterで明かされたので)、吉永快聞さん(彫刻家)と甲野善紀さん(古武術家)。NHKスタッフによると(ロケに遭遇したファンへの説明)、「ココロ見」は25年度内に8本の放送が予定されているとのこと。前回はBSが見られない方にも放送後にNHKオンデマンド配信があったようです。
内容その他詳細は近々公式に告知があると思われます。


■今週のTVガイドで「天魔さんがゆく」の初映像。
剛さんが共演者たちと談笑するオフショットや、「おばけレーダー」「おばけスコープ」「おばけガン」などフル装備装着前装着後のショット、おばけに会って気絶してる天魔さんを介抱しつつイジる大覚(皆川猿時さん)のシーンカットとか、ゆるーく和気あいあいとした空気が伝わってくるみたい。この和製ゴーストバスターズ、とにかくすっごい面白そう。


■コーイチくんの「Gravity」DVDのフラゲ日。
先日前半だけお披露目になっていた「LOVE CRIES」のPVの全貌が明らかに。と言っても私はまだ前半しか観れてない身。DVDが届いてゆっくりLIVEも観たらまた感想こぼします。アルバムがとってもよかったし、ライティングがとてもきれいそうなので期待。それにしても「LOVE CRIES」のコーイチくんの息を呑むような2.5次元な美しさときたら!


なんてことを書きつつ、今年の我らがKidsのお仕事を振り返ってみると、コレが結構すごい。二人そろってKinKi Kids名義の活動こそ少ないものの、


   1月・・・15コン、ココロ見、ちょこっとサイエンス
   2月・・・Endless SHOCK、Document Endless SHOCK
   3月・・・Endless SHOCK 1000回達成
   4月・・・奈良市母子手帳イラスト、新堂本兄弟リニューアル
   5月・・・カバ発売、ヴァルハラCM
   6月・・・shamanippon DVD
   7月・・・Gravity DVD、天魔さんがゆく
   8月・・・15コンDVD、神宮外苑花火大会、ココロ見
   9月・・・ジャニーズフィルムフェスタ、Endless SHOCK@梅田、Endless
   SHOCK2012 DVD
   ※ざっくりだから、何か抜けてるかも。


そしてこの後も、まだ未定の予定ながら(笑)、コーイチくんの「笑ってコラエて!」出演、shamanipponのシングル・アルバム、平安神宮LIVE、平安神宮2012のDVD、KinKi Kidsシングル、L album、Lコン・・・と後に続く(はずの)ものが多々控えている。


ごうごうと音が聞こえそうにジャニーズ事務所がやけに強火な今年。ついつい他のグループと比べて、KinKi Kidsの活動の少なさに気をとられていたけど、こうして見てみると、ふたりとも出ずっぱりと言っていいほどの働きっぷり。大きな仕事やイベントが多かったから、マスコミへの顔出しも本当に多かった前半戦。原宿駅の看板なんて、このまま行くと今年はずっとKinKiとソロで占領状態になりそうなかんじ。


事務所内の派閥争い云々じゃなく、もっと大きな改革があって、今年はふたりの周辺にもいろんな変化が起きたのかもしれない。年明けに、やけに悲しそうなLFが沢山来たのは、彼が予定していたようにはモノゴトが動かなかったからかなと今になって思う。そして私も予想と全く違う流れに動揺してしまったものの、でも結果的にはとても楽しかった(単純でよかった)。「カバ」は彼自身にとって大切な区切りの仕事となったと思うし、私たちは剛さんの無限の可能性を堪能できた。そして「天魔さん」ではまた違う顔を見せてくれ、その上まさかの「夏KinKi」なんてレアなものまで拝めるなんて!まさに禍福はあざなえる縄の如ーし!


今年はホントこのままどんな展開になるのか皆目わからないけど、ここまできたらもうそのわからなさをどーんと楽しみたいと思う。Kidsを信頼して、わくわくドキドキ乙女のように次を待つんだぜ。